それなりなわたしの近況報告よん〜〜

あっ、すごい、ほぼひと月ぶりかも!お久しぶりです〜お元気ですか?

ヒーリングタッチの体験会、わたしのブログを見て参加を決めてくださった方がおられると、主催の早苗さんから聞きました!

わ〜、ありがとございます!

わたしは朝から仕事が入ってしまい、残念ながら行けそうにないのですが、ぜひぜひ楽しんできてください…!

 

・・・・・・・・

えーと、近況近況。

わたしは元気…だったかな?元気…うーん、どうだろ、普通?しんどいことも、いいこともある普通の日々です…。

えっとさ〜〜ちょっと見て欲しいんだよ〜〜、このブログはスピな駄文ばかり載せている仮想アトリエなんだけども、アトリエ青鯨ってのは、いつか本物のアトリエが欲しいぞ〜って願いを込めてつけた名前でございます。いやいや実際絵もたまに描いてるんすよ!でも、その作業スペースというのが猫の額並みで、幅100センチない机に画材を広げて四苦八苦してきたんです。

f:id:walkonthisplanet:20170920174303j:plain

で、あまりにもストレスで、机を買い替えました!じゃーん、この広々スペース。150センチ幅に奥行き75センチ!奮発してA2のカッティングボードを買って置いたのですが、そのよこにライトボックス置いても、更にパソコンが置けるという…しゅごい!

f:id:walkonthisplanet:20170920174259j:plain

今までライトボックス上で何でもやってたし画材を置く場所がなくて床に置いたり重ねて置いたり、ぎゃ〜アレはどこだっけなんてしょっちゅうだったんですけど、これならもうダイジョウブイ!

ちょっとアトリエっぽくなったと思いませんか?うっふふふ、たのちいです☆雪乃さんから、仕事はかどるねって尻たたかれました。がんばるぞー!

ちなみに…

歴代のMacちゃんとおさらばするべく、最終の生存確認をしました。

f:id:walkonthisplanet:20170920174249j:plain

覚えてますか、スケルトンのiMac!わたしはグラファイト色〜。なんと、一瞬息を吹き返しました。数点の絵を救済したあと息絶えました…。。涙。

f:id:walkonthisplanet:20170920174255j:plain

PowerBookはまったくだめ。iMacPowerBookもそれぞれ修理もしてるんだけど、当時のMac製品は本当に寿命が短い…。今のiMacは実は10年使ってます。いろいろだめなところはあるから、買い替え時はとっくに過ぎてますが、まだまだがんばってる〜〜。歴代マシンで記念撮影。

今回京都の老舗文具屋さんのセールで、ソフトパステルもだいぶ増やしたの…見て…るんるんするやろ…??るんるんってなるやろ…????

f:id:walkonthisplanet:20170920174307j:plain

見て…青のバリエーション見て…

 

で、こんなわたしですが、整体の仕事もがんばってます。

要するに、毎日なんかしら、ちゃんと暮らしてます。このあたしが。

それなりにやっとります。