暑中見舞の叫び

1)とにかく目に入れる情報を少なく、と思ってます。SNS上で拡散されてくる情報(真偽の不確かなもの、誰かの主観、誰かへの冷笑などの感情を撫でてくるものから、他人の成功話、講座等各種イベントの営業、スピ系心理学系ちょっといい話までおおよそほとんどのもの)は特に。

情報断ちをして、日々いろいろ工夫を凝らして、それでも必要だなと感じたものが、きっと必要なのよ。

も〜とにかく惑わされ屋さんなので、絶対みない方がいいよね〜と思う。エネルギーの注ぎ先を整理するって思ったの。和尚様が、もうほとんど無駄に起こり続ける思考がないので、あまり疲れないっておっしゃってたんだけど、考えると疲れるもんね。

自分のエネルギーの注ぎ先がおのおのあると思うんだけど、わたしなんかだと結構いろんな穴が空いててジャージャー漏れ出てるんだろうなって思いましてな。昔は、無駄上等って思ってたけどもういいわ〜無駄な穴塞ぐわ〜〜〜。

https://www.instagram.com/p/BWpDJfdFwWm/

冷蔵庫で発芽した栗はここまで成長しました。山に植えにいきたい。#植物のある暮らし #植物

2)暑いよね〜〜〜〜〜。湿気ヤバくないですか。もうさ、センチメンタルは充分なんですよ、暑さと関係ないけどもさ、センチメンタルなドラマはもういいじゃないですか!なぜってこんなうだるように暑いのによ!いや暑さ関係あるんかい〜。あるが、ままを、見たら、ええやないかい、おまえの、目の前の、それや!おうそれや!(暑さでいらだっているらしい)

https://www.instagram.com/p/BWkKoC6lIP8/

おうっふなにこのかわいいのはナデシコですね−でもほんとの名前は、えーとカワ…カワベ…?ナデシコ…?カワ…?もうカワイイナデシコでいいや#植物のある暮らし #植物

3)中庸ぶるのやめんかい〜おまえや〜ヨシダとかいうおまえや〜

https://www.instagram.com/p/BWpDSN1F4wn/

オオバコも踏まれなければ上に伸びるのか。#植物 #植物のある暮らし

4)いや、至って元気で機嫌もいいはずなんですが…(笑)