読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神々の遊びのあと…

わたしの作ったブレンドオイル、神々の遊びは、あるプロセスのなかのひとつです。

むきたまごで癒しを、神々の遊びで人間ドラマをやりきって、そうして「いまある」に戻って、それから「いまある」を手放して…

「いまある」を手放すとなると、精油でやれることを超えているのだろうかとも思えるのだけれど、「いまここに全てがある」「その全部がわたし、わたしが全部」という状態は、植物の表現を借りることができると思うのです。

なぜって植物は、いまにただ在る存在だからです。

花、草木にうつす全ての投影を超えて、ただ植物のありようを見る。そんなことを前回のフラワーエッセンスの教室で教わりました。

そのありようが、そのままわたしたちのもともとのありようなのかもしれない。

 

まあわたしは自分のためにそれをするんだけど、んん?誰かそんなブレンド欲しい人いるのかな…この、なんの華やかさも癒しもないブレンドを…って思ってたんだけど、先日それを話したらそれやー!って言ってくれた友達がひとり、それから、それに近いコンセプトのブレンドをお願いしてくれてる友達もいるし、この感覚が、じわっとくる人たちがおるんだな!って。そしてそれは、きっとみんなホントは知ってるんだ〜って思っております。

 

ここにこうして全てのものと分けがたく存在しているわたし、

ここに、この空間すべてに広がっているわたし、

ここに全て在るとわかっているわたし、

…こんな感じかな?

 

これに、おおお…と感じた人がいらしたら、ぜひブレンド試してみてくださいな〜♡

ブレンド内容は、いろいろ使って来たけどここへきてけっこうオーソドックス…そんなものかもねえ…でも素晴らしい精油が手に入ったのだ〜〜。フランキンセンス、サンダルウッド、ミッティアターなんかを使って、そこからラベルおこして…5mlで5500〜6600円くらいの予定。

できたらアップするので、また見にきてね〜♪

https://www.instagram.com/p/BUENuqNFLcA/

今年の母の日の花束、こんな感じにしてみたよ〜〜元気なビタミンカラー、いいよね。  #植物 #植物のある暮らし