キネシ的癒しのシステムにさようなら

https://www.instagram.com/p/BR2ZwtmlLdW/

Instagram

いきなりだけど、今日こそ本当にそう思った。これまでも「しんどくなったら問題にフォーカス当てる、しかもえんえん当て続ける」手法になんとなく飽きがきて、人に対してすることはなくなって久しいのだけれど、自分にはやってたのね、セルフIHとかね。

今日、ATIHから帰って来てからモヤモヤしてたことがあって、「これはいつものパターンだから、やっぱりちゃんと見つめた方がいい」って思って、自分の中を掘り下げてたのね、筋肉反射テストを使って。

わたしのモヤモヤっていうのは、「相手にされない」とか「この人にとってわたしは魅力がない」とか、そういう失望、寂しさに襲われるわけです。自分が輝いていないような、中味のないカスカスの、注目に値しない存在だと感じてしまう。

これを掘り下げて行くと、昨日の「大差ない」は欺瞞で、本当はそう思えてないし、自己価値低いってことになった。

も〜〜〜

う・ん・ざ・り!!

自己価値自己価値言ってもう何年になる?何年取り組んでいるのさ!

わたしね、おかしいと思った。「大差ない」の感覚は、本物だという確信があります。深いとこからきてるのがわかる。

自己価値が大事、って決めたら、一生自己価値に取り組む羽目になるわ。そんなのどこか変じゃないですか?

バカバカしい、こんなのエゴの大好きなストーリーですよ。一生つきあってられるか!

え?筋反射テストが下手なだけ?

そんなことは知らん。

 

…いままでは、セルフやってるときに、「あれ?」って思っても最後までやってたんですけど、今日初めて、途中でやめました。エゴがヒーリングの邪魔したのが真相だとしてもかまうもんか。

機能不全や問題の情報集めなんかもうやめだ〜〜!

https://www.instagram.com/p/BR2aGFblMYd/

Instagram

…とか言って、瞑想してたら、ハワイで受けた感情解放のセッションみたいなイメージングが始まって、結局このテーマに関するドラマとストーリー展開されて統合されたんだがの…わたしにはキネシ的手法は合わんのでしょう。。

ヒーリングってなんだろうね。入ってしまったら最後、出るに出られない迷路にならんようにしたいよね。今の自分を置き去りにして、調整ばっかしても幸せにはならんように思う。

いまそこに、

それ以外にない、

わたしがいて、

これがすべて

これでぜんぶ

ここにぜんぶある!

わけだよねえ〜

ハハハ〜