
わたしはあなたになりたかった

描いたり思ったり

大嶋信頼さんの著書にあるスーパーワード、「○○さんすげー!」を試されている方おられるだろうか?

著書では、○○に入れる名前は誰でもいいけど、基本的には今ミラーニューロンでつながってしまって影響を受けてる相手の名前を入れて話を展開していたように思います。わたしもそうしていましたが、感情的になっている対象の名前をいれても、あまり効果はわかりません。この本を貸してくれた方が、「名前はやっぱり、自分が普段尊敬している人の名前を入れる方がいいみたい」とアドバイスをくれたので、わたしもそうするようにしています。相手との、感情のリンクが素早く切れていいですよ〜。

さてなんのこっちゃ?な話かもしれないけれどそこは本に譲って、ここでは、そこで挙げた人から見えて来たことを書きたいと思います。

わたしがまず入れた名前はシンディ。シンディ・ローパーです。


Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video)

Home : Cyndi Lauper

彼女の歌をずっと聴いているファンだというわけではないのですが、昔から彼女が好きで尊敬の念を持ってます。

www.huffingtonpost.jpかわいい〜〜〜♡♡

わたしは彼女のようになりたかった。「シンディすげー!」

もうひとり、フリー。レッチリのベーシスト、フリーです。

f:id:walkonthisplanet:20170219203618j:plain

出典: I’m With You Fan Photos – Photos

f:id:walkonthisplanet:20170219210606j:plain

Photo: GETTY

かわいすぎか!

レッチリも、カリフォルニケーションまでは聴いてたんですが、このあたりからなんかエモくなってきたので聴かなくなった。

youtu.be古くてごめん(笑)

でも、いい年してすぐ全裸になる彼らが好きだし、特にフリーは大好き。わたしは彼のようになりたかった。「フリーすげー!」

長年憧れていた彼らですが、今回○○に入れてみて気がついたことがあるの!それはふたりの、私から見た共通点。

ふたりとも、とても感受性が強く、永遠の少年少女のよう。外見もエキセントリックで破天荒のように見えて、その実、懐が深く広く、非常に成熟している、というところです。

忌野清志郎さんも大好きですが、彼もそうなんだよなあ。

そうか!わたしは、そういう人が好きなんだ!永遠のこどものように、やりたいように表現して行動して…でも中は深く広い…誰のことも包み込むような…

うん、わたし、フリーになりたかったよ。

そうか〜〜…わたし、そういう人に、なりたかったんだね。

自分でない誰かのようになりたいとかナンセンス、あなたはあなたのままでとかそういう階層の話はもういいのよ、どうせ、わたしは彼で彼女なのだから。

なりたい彼、彼女のエッセンスは、わたしにとってどういうものなんだろう?ってことね。

それは、私の中にあるものなんじゃないかという、恐れ多い感覚をね、言ってみたいわけなんです…ぐふぅ…!まだ足りないよって呼ぶもの。もっと表に出るのを待っているもの。いや…その実わたしは外見は地味だし、自分でとにかく未成熟だと思う。でも!それでもなのだ…!!

もしね、なりたいほど好きな人がいたら、心底正直になって、誰にも言わなくていいから、彼らのエッセンスを、自分の中に探してみたらどうかと思うの。

あったらどうなるかって?

うふふ、いいよね♡って話。

なかったらどうなるか?

いやあるんじゃないかな。

f:id:walkonthisplanet:20170219210849j:plain

Photo: GETTY

うふふ