
心臓のパルス

描いたり思ったり

 あのー、

お風呂に入って、湯船につかった時に、湯船の水面を、静かに静かに、波ひとつ立てないようにできますか。

https://www.instagram.com/p/BNWeeDcA-u9/

Instagram

わたしは、よくこれを試すんです、好きで。

お風呂でじーーーっとして、水面が静まるのを待つの。

するとね、水面は、ある一定のリズムで揺れるんですよね。

絶対に静寂になることはない。ネバー。

これを見るのが好きでね。

わたしの体が(心臓が)、振動して水面に波を起こし、ひろがっていく。

揺れる水面を見ながら、心臓を感じる。

ドン、ドン、ドン、と、驚くほど力強い。

わ、からだだ。

あたりまえだけど。

https://www.instagram.com/p/BNWecqXgO-U/

Instagram

それならきっと、空気も震わして、水面の波のように広がって行ってるんだろうな。

私達はお互いに、心臓のパルスを受け取りあっているのかもしれない。

そのパルスはお互いにどんな情報を伝えあっているのかな?

 

など想像しながら

わたしのからだがお湯を揺らすのを見るのがすきです。

https://www.instagram.com/p/BNWebeqgrbm/

Instagram

(写真は内容と関係ないや(笑))