よしだようこが提供するボディワーク(整体)について

ボディバランス、エナジーバランスを整える整体(仮)

 わたしの整体を受けた方からたまに、「名前変えた方がいいですよ」って言われることがあります。実はわたしもそう思いつつ、ピンとくるものがなくって放置してきたのですが、ボチボチちゃんと考え直そうと思っています。

で、この機会に、あらためて、わたしの施術についてご紹介したいので、是非読んでくださるとうれしいです。

 

わたしが提供する、ボディバランス、エナジーバランスを整える整体(仮)は、全身の経絡の経穴への指圧をメインに、ときにエネルギーワークを加えつつ、
ボディバランス(体のゆがみ・バランス・調子・筋肉のコリ)を整えます。
ボディバランスを整えることを通して、同時に滞ったエナジーを整え、マインドも整えることを目的とした、よしだようこオリジナルの整体法です。

もちろん体の疲れや・コリにも効果的です☆

ただ、体の表面的な疲れや痛みだけにフォーカスしていると、整体などを受けて症状が改善した場合も、
時間の経過と共に体は同じ症状に戻ってしまうことも多いです。
マインドが整った状態で(キネシ的に言うと自分をONにして)、
自分自身を・目の前の事象をそのままに見てみたら、真の原因が見えてくるかもしれません。そんなきっかけになるといいなという思いで、施術しています。
 
経絡は全身にありますので、頭の先からつま先まで刺激をいれつつ、しっかり触っていきます。
いかにリラックスしてもらうか、安心してもらうかということを念頭においています。
個人差や体の状態によりますが(時には痛いかも?。。。)、思考を離れ体の感覚にフォーカスしてもらえたら、
至福☆の時間を過ごしていただけると思います。
体も心もスッキリしたと言っていただけることが多い施術です。

なんとなく元気がでないとき、モヤモヤしてるとき、何かきっかけがほしい時、気分転換に、リラックスタイムを持ちたいとき、セラピストの方にお勧めしたいです。

とにかく体がしんどいの、疲れてるの、って方ももちろんウエルカムです♡

それから、セッションを受けてるけど、結局同じところをグルグルしちゃうって方にも。体からのアプローチを試してみるのもいいですよ。

体の状態によっては、期間を空けずに何度か続けて受けて頂くとさらに効果的です。(2週間以内のリピートは1000円割引いたします)

ボディバランス整体を受けた後(これまた、なるべく期間空けずにがいいかな)にIH(私のところに来てくださったら嬉しいけど、他の方のところに行くのもいいですよ)受けて頂くのもお勧めですよ。

***

 料金は、最近エナジーワークが外せないようになって1時間半まわるようになってきたのですが、しばらくは据え置き8000円です。いまのうちに是非どうぞ!

f:id:walkonthisplanet:20161119000428j:plain

****

実はこの文章(紫色の部分)、わたしの施術を受けてくださったTさんが、「こうですよね」って、書いてくださったものなのです。すごくないですか…。そう!そうなの!それなの!って何度うなずいたことか…わたしの施術を受けてくださった体感とわたしの話、おそらくはブログで少し書いたようなこともすとーんと理解して、これだけわかりやすく書けるなんて…ていうか、こんな惜しみないエール…うれしくて…(泣)。

わたしの施術を受けてくれてる友人に見せたら、そう!ほんとそう!って大賛同してくれました。もう、甘えちゃって、このまま使わせていただきます!

整体の名前も、いいのあったら是非アドバイスくださ〜い。

pearl31@@mac.com (@ひとつとってね〜)

****

彼女は、「ようこさん、『疲れてる人どうぞ〜』って書くけど、それだけじゃないですよね」、って言ってくださった。

あのね、わたしの中に、整体を複雑なものにしたくないっていう反抗心のようなものがありました。

難しいこと言わずに、撫でたり擦ったり揉んだりすることの癒しが浅いと思われることへの反抗心。

だから、「受けたらわかるから」っていうスタンスで居たかったのです。

体を整えたら、マインドが整うよっていうことを、気づく人だけ受けたらいいわっていう。傲慢ですけどさ〜。いや、甘えだな…。

こんな優しいことばたちで、体が整うことの波及効果を現してくれるなんて…目からウロコでした。

あ〜〜〜、なんかほんとうもう、ありがたい。感謝です。わたしが一番わたしの施術を尊重しなくちゃね…。

本当にありがとう♡♡