
大☆安☆心☆

あ、ひさびさに、更新が空いてしまいました。

なんか、丹田かハートかの後、ぽかっと、書きたいという気持ちがなくなってしまって様子見てたんだけど、そのあと更に、思考が、垂れ流しなんだけどどれも弱くて、ああこういうときは内側と向き合ういい機会だな〜と思ったので、しばらく内観してました。

f:id:walkonthisplanet:20161011230720j:plain

わたし思ったんだけどつくづく、わたしの、望んでいる状態っていうのは、真に、自分にリラックスして、大安心のなかで、生きることだなあと。。。愛だね〜〜と感じ入りながら暮らすことだけ。それだけ。いやはや、本当にそれだけなんだなあ…

 

そして、それはいいなあ〜〜と思いました。我ながら、それはいいなあ。

 

本当にくつろぐこと。

 

f:id:walkonthisplanet:20161011230651j:plain

やってみて、行動のベースに不安や不足があったりすると、ほんとうの意味で自分にくつろぐというのは、難しいなあと思いました。ポジティブな行動でも、「よりよくしていこう」って結構、「今では足りない」っていうのが隠れてたりする。結構巧妙に。

 

要するに、「わたしは足りない」っていうのが、結構根深くあるなあと…。

もちろん、しっかりプレゼンスして(今という瞬間瞬間に意識的であること)いれば、そこからくつろいで行くことはスムーズだと思うんだけど、プレゼンスも、不安のほうが大きければ、なかなか持続することは難しい。

 

だから、自分が完全だということを思い出すっていうのが、思い出して、細胞の隅々に浸透させるっていうのが、すご〜く大事だと思ったんです。

f:id:walkonthisplanet:20161011230648j:plain

はて、どうやって浸透させようか?

答え:言い聞かす!(笑)

わたしは、完全で、完璧。

わたしは、完全で、完璧。

わたしは、完全で、完璧。

 

もっと自分に合ういい言葉に替えてみて。

f:id:walkonthisplanet:20161011230643j:plain

ふわっとしてきたら、想像してみて欲しい。

いま、自分に、完全にリラックスしていているところ。

まるで、自分が大きく広がっているみたいじゃないかな?

 

ゆったりと広がっているのはわたし。

命を感じて、きっと感激するんじゃないかな。

この命のままに生きたいって!

f:id:walkonthisplanet:20161011230645j:plain

ゆったりと広がった自分なら、

自分の命がどう生きたいかなんてすぐわかる。

もしわからないと焦る気持ちがあったら、安心してください。

わたしですらわかったから!(笑)

 ほんまやで!

f:id:walkonthisplanet:20161011230638j:plain

リラックスリラックス♪