読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星野道夫展@京都高島屋に行ったよ〜

星野道夫

https://www.instagram.com/p/BLFzIcdgurE/

星野道夫展よかったよー

↑唯一撮影可のパネル。わたしが写っとるで(笑)

写真を見ていて、なんとも言えない感覚になり、これはなんだろう…と静かに見つめてみた。
胸が引きしぼられるような…

アラスカは必ず行くと定めているけれど、
もうひとつ行きたいところである、セドナと何が違うのかな…セドナは…行ったことないけど、馴染みの場所…ボルテックスで充填して生かされるような…

アラスカは、馴染むというか…馴染むというより…

全く次元が違うみたい…

しばらく見てると、なんかわかった気になって来た。

アラスカは、命が命のためにただ在り、

すべての命が、大河の一滴のようにやがてひとつになる…
わたしが死ぬところだ。


生きると死ぬは一緒
命の流れの中に引き戻され溶ける
死ぬところなんだなあ〜〜。


なんだか張り裂けそうでした。
星野道夫は招かれて、さっさと大河に溶かされちゃったんじゃないかな
享年43歳だそうです。

 

10月10日までやってるよ!

1階特設会場の、ヒグチユウコさんのグッズ販売にも行って、わたし、カバンを買うつもりだったの!3000円くらいかなって思って…19000円だったから…ちょっと躊躇しちゃった…欲しかったけど…あきらめます…。他に欲しい物があるから…!