
12週間のワーク始めました、聞いてください、頓挫しないように…

あ、これを書いておこう!

新月の10月1日から(どうしても新月に乗っかってみたかった(笑))、ジュリア・キャメロンの『ずっとやりたかったことを、やりなさい」に書かれている、「創造性を復活して内なるアーティスを顕現する」ための、12週間にわたるワークを始めました〜。

https://www.instagram.com/p/BK_CMm8gaD6/

新月をタイミングに、再挑戦〜

実は3年前にもやってるんですけど、途中で挫折を…しておりましてな…おほほ…

ところが、最近、京都のトシミさんにフィボナッチヒーリングしてもらって(あれまた受けたい…いかん、計画しよう)、そのあと、トシミさん、「はい♡宿題♡」ってB5のノート差し出して、「モーニングページしてください♡」って言うんですよ。

モーニングページっていうのは、その12週のワークの間、必ず毎日つけるノートなんですけど、「え?」って聞き返したら、「フィボナッチの後モーニングページするの、いいと思うんです♡」って…彼女おもしろいの…。

https://www.instagram.com/p/BKqh0vLg73j/

#illustration

で、素直にポチポチやっていたわけなんですが、最近美紀さんに、「モーニングページってのがあるよ」と紹介したり、フェイスブックで、どなたかが、一緒にやる仲間を募集されていたりして、あっ、この流れは、もう再チャレンジだなって思いまして。

出張先で次の施術までの時間が空いたら、カフェでひたすらぼんやりするんですけど、最近は指でいろいろ筋反射テストとって、その反応みて遊んでるんです。

で、どんな流れでそうなったか忘れちゃったんですけど、0〜10の「自分好き度」を調べていて、それが自分でもびっくりするくらい低くて…(笑)。いいや、本当は好きなはず!わたしの体はツンデレなんだ!と抵抗しつつですね…でも、そのときの筋肉反射テストでは、好き度の目盛りは上げた方がよくって、例の12週のワークが有効、予想できる結果は、6目盛りアップ!

6もアップしたら、否が応にも自覚しそうですよね。そうしたら、わたし大々的にシェアしますよ!

https://www.instagram.com/p/Vgsm-0ml2d/

カキゴコチバツグン!

アーティスト・ウェイと呼ばれるそのワークは、1週ごとにテーマがあって、本に書かれていることに答えていきます。それが12週分あり、また、12週通じてやることとして、モーニングページと、週1回のアーティストデートがあります。アーティストデートは、内なるアーティストの行きたいことや買いたいものを与えてあげるんです。3年前やっていたときは、だいたい文房具屋に行ってました(笑)。

ワークは安心にくつろぐところから、自立していくところまであり、アマゾンの書評を見ていてもとても評価が高いのも特徴です。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 

興味がある方、わたしはもう始めましたが、ご一緒にどうです…??

ちなみに、本に続編が出てるんだよな〜〜。こちらは未見です。

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。(2)

ずっとやりたかったことを、やりなさい。(2)