変化は焦らず&日常すべてがヒーリングの延長

ま〜昨日今日とパステル三昧でウハウハだったわけなんですけどとりあえず書きかけの記事からアップします。

https://www.instagram.com/p/BK-4u62AP1S/

#illustration

今自分へのワークに取り組んでいる人。

たくさん浄化して、たくさんヒーリング受けて、たくさん講座受けて…でも自分は変わったかどうかわからない…わたしは楽になっているのだろうか…現実へのアプローチもそう上手くいかないし変わらないってことは…やはり何も変わっていないのかな…

そう感じている人はいないですか?どんなことも、個人的にはとらえないように気をつけていても、わたしだけ上手くいかない気がする…

でもたぶん大丈夫!だから信じて自分のペースで取り組んでいったらいいんじゃないかな!?

という話と、

なにか例えばセッションを受けて、それで癒しが完成するわけじゃないってこと。例えばIHのセッションを受けた。それからあるフラワーエッセンスが気になったので摂り始めた。そのあとしんどいことがあったのでセルフ調整してみた。そのあと久しぶりにステキな友人と会っていろんな話をした…。

↑この場合、それらすべてが、実はつながっていると思うんです。ヒーリングセッションは、IHだけじゃなくって、それからあとにやったこと、あったことがすべてヒーリング。全部セッションじゃないかなって!

実は上の話はわたしのことで(笑)、で、友人と会って、それでも自分が変わったかどうかよくわかってなかったんだけど、次の日、ちょっとうっとおしい気持ちがあって、こういうのはカフェキネシがうってつけ!と、自分でやってみてたんです(この記事はまだ後日)。そのときに、やっと、自分の思いや願いが、以前と違ってもっと自由になっていることに気がつきました。

こ、こんなにゆっくりで…静かな変化…うう…若干歯痒いですが(笑)、でも、その変化は意識しないものなので、ちゃんと、深いところから、もう必要ないものを解放していけてるのかな〜!と、やっと多少安堵した次第。

だからですね!

本当に、これは誰もが言ってくれてることだと思うけど、自分のペースで焦らないことが大事だなあ〜〜と。わたしも改めてそう感じました。いまほら、2016年の秋になにもかも変わって、それについていける人といけない人にわかれます、とか、そういうの読むと焦る気持ちになることもあるじゃないですか…わたしだよ(笑)。でもさあ、よく考えたら、変わります!トピックなんて毎年ないですか…。

現象界の出来事や流れは、多くの人がそれに同意していることでとても強い力がありますけれど、実際、ちゃんといま、ここに居たら、ただ、今、ここに居ることができたら、それさえも幻想なんだよなあ…。いま、ここに居ることが難しいなら、まずセンタリングできるといいんじゃないかしらん。

で、ひとつのセッションを受けて、これ受けたから大丈夫とか、これしか本物じゃないとかは思わないことが大事だなと今回すごく感じました。それは、ごめんだけど、IH然りです。IHだけで癒しは完結しない…まああくまでわたしの感想ですけど。なんちゃらヒーリングだけで全部できるとか、ないんじゃない?ひとつのヒーリングの手に治まるようなあなたじゃないんだもん。

自分を調整したいなあ、自分のいらないもの、もう持っていたくないなあと思って、トライするすべてのことが、一見混ざらないと思われるものも、相互作用しまくって、最終的になんだかよくわかんないけどいい感じになってくる、というような。なぜならあなたの願いは自分の調整と解放だから。すべてのことはその道具でしかないのだから。

うむ、熱く語ってしまいましたが、ええその中にはもちろん整体などのボディワークもありますよ!ボディワーク、大事。

あと、自分に質問をするっていうの、これはいいワークじゃないかなあとムクムクとこみ上げてきました。これはまた詰めて後日。