
意味なく画材

描いたり思ったり

基本的に絵を描くときは鉛筆が好きだけど、色を塗るときに使うペンには特にこだわりがなくて、みんなが使ってる普通の水性ボールペンとかで描く。線がよれて意外に味が出たりする。

https://www.instagram.com/p/BJfqRtBgn2Q/

Instagram

漫画描くときはGペンだった。また使うようになるとは…。いまこんなの珍しいはず…。もうこんな箱売りないんじゃないかな。マルペンも入ってるけど、全然使いこなせなかった。

https://www.instagram.com/p/BJfqQIiA_z2/

Instagram

今日たまたま文具屋さんに行ったら、ムラっときて、水性ペン買っちゃった!

https://www.instagram.com/p/BJe-avhAxLG/

趣味の水性ペン比較 上 マービー下 ステッドラーどちらも0.5mm

 使用感の好みは、マービー。ステッドラーはわたしには滑らかすぎるかな。マービーは、コリコリと描く感じ。ホルベインの水性ペンはわたしには合わなくって、今後も使うことはないだろうなあ〜。マクソンも比べたかったけどなかった。

水性ペンと見れば買ってた頃があって、なるべく物を少なくと心がける現在に、その収集癖が戻ってくるのはまずいよ〜。。。今日は文具をいくつか買ったので、買った分、処分するものを探そうと思う。(それでなくても最近部屋がヤバいので…)

ところで、実は今日…眠くないんです…なんで????