読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

723の謎

描いたり思ったり

わたしには常に気になる数字があって、それは、23と723です。長年そうです。

たとえば何かにつけその数字を目にしたりする機会が多いということです。

それらの数字には吸引力があり、親しみが湧きます。

昨日などは、1時間半くらいのあいだに723ナンバーの車を4台も見たよ〜。

さすがに調べてみますよ、エンジェルナンバーを。

「アセンデッドマスターがあなたを導いている」とかなんとか…あーうんそっか〜へー。うーん…で?

たぶんものすごく濃いつながりがあるだろうと思ってて、この春見送ったおばあちゃんの誕生日が、7月23日だとお葬式のとき知りましたがちょっと身震いしました。(おばあちゃんの誕生日を知らずにいたのかって?すみません、そうです…誕生日を覚えられません…)

今朝、気になっているヒーラーの岡田歩さんという方のブログで、とてもビックリしたのが、このかたも、23という数字が好きで、7月23日には特別な思いがあるとのこと。そんな人いるんだ…どおりで、会ってみたいなあと気になるはずだよねえそりゃあ。アナスタシアという本でも、7月23日は特別な日だと書いてあるそうです。

でもなあ…

なんか物足りないよなあ〜。

あ!わかった!色をつけてみよう!

みなさん、数字に色がないですか?わたしにもあります、そんなにしっかり固定しているわけでもないんだけど、おおよそ決まっています。あ、わたしのは、共感覚じゃなくって

共感覚って、シナスタジアっていうんだって…アナスタシアと似てるね…

じゃなくって、昔チャイクロって絵本があって、確か1巻から10巻くらいまであるんだけど、その表紙の数字の色が、いまだにわたしの中に根付いているのです。たぶんほぼそれに準じていると思うんだけどなあ〜。共感覚とかだとちっとかっこよかったんだけどね(笑)。

で、色つけてみた!

https://www.instagram.com/p/BHjGk8Egjma/

ででーん!

……。

……。

ああえーと、わたしの中では7はレモン色、2はクリーム色、3は緑なんですよね…

うん、…で?

なんかこうパンチのない…めりはりの無い並びよ…

まあ、せっかく描いたし、アップしとこか…

うん

こんだけのためにアクリル絵の具ぶっり〜出したんだけど。

オチのないまま終わるのであった!諸君!この世のシンクロにオチはないんだ!わかったかね!

さらばだ!