足に土をつけて生きる(野草の写真)

文字通り土だらけの畑仕事でやんす。

f:id:walkonthisplanet:20160518165535j:plain

漫画だのイラストだの文章だの描(書)いていると、承認欲求をくすぐられたり、化学反応を起こすか、見たかったりすることが多いです。意識が、っていうかからだが、頭から上のほうへ出てしまう。気持ち悪いです。

f:id:walkonthisplanet:20160518165539j:plain

↑オオバコが花をつけてきたよ〜

でも、植物と触れ合ったり、水の流れる音を聞いていると、不思議と、す〜っと意識が体にマッチして、本当は全部揃っていること気がつく。

f:id:walkonthisplanet:20160518165542j:plain

↑8年くらい前に植えて野生化しようとしてるアップルミントwithてんとうむし。ここいらはあまり陽当りが良くないので、あまり匂いがしなくなっちゃった

彼らは、いま、ここにしか、存在しないので、彼らがそう導いてくれるわけです。簡単です。側にいるだけだよ。

f:id:walkonthisplanet:20160518165548j:plain

↑アカツメグサ☆

人生を好転させたいとか、どうなればわたしはキラキラできるとかはまやかしだと思う。どんなことも上も下もない、どんな人もわたし以上でもわたし以下でもない。

f:id:walkonthisplanet:20160518165553j:plain

ハコネウツギ?調べたんだけど、たぶん…

意識が、本当にいまここにあるときの、際限ないパワフルさと幸せな心地を、ヒーリングしてとかってんじゃなくて、今すぐ誰でも、得ることができる。すごいなって思う。(もちろんヒーリングもいいよ)

f:id:walkonthisplanet:20160518165556j:plain

↑これなあに?

植物はすごい、水の流れはすごい。

一昨日の豪雨で水流半端ない

昨日の月明かりを見ましたか?強烈!出し惜しみなし。

流れ星をみました!明るいやつ!月影が出るほど明るい夜だったのに!

その数秒後に、ゆ〜っくりゆ〜っくり動く物体が…星?話かけられる程に、ゆっくり動いて消えていった。

みんな、出し惜しみなし。

わたしも、出し惜しみしないでエグく生きていこうと思います。いつ死ぬかわからないもんね。

雑草が揺れてるだけで奇跡かと思う