ハハコグサでお茶をつくる、まとめ♡

今日、こどもの日に、ハハコグサのお茶を飲んだどー!

まとめますと、

f:id:walkonthisplanet:20160423132622j:plain

こうじゃろ?

f:id:walkonthisplanet:20160428221531j:plain

こうじゃろ?

そしての、

f:id:walkonthisplanet:20160505233351j:plain

こうなったんじゃ!

ほいでわしは、細かくカットしてみた。

f:id:walkonthisplanet:20160505233345j:plain

けっこう面倒だった…しかしやりとげた!(少なめにつくってよかった)

f:id:walkonthisplanet:20160505233342j:plain

じゃじゃ〜ん、瓶には乾燥剤を入れて保管じゃ!

いよいよ、飲むのである!

f:id:walkonthisplanet:20160505233339j:plain

お湯を入れた途端葉が青々と…実は少し干す期間が短かった気はする…

せっかちな性格がここにきて炸裂してしもうた。。。

味は…えっと青臭い…アハアハ、う〜ん参考記事にはちょっと苦みがと書いてあったが…全然そんなことなくって、なんというかまあ、ハーブティ?

でも悪くない、毎日飲めるよ。

利尿作用とあったがそんな気配無し…(笑)あれ〜

しばらく毎日飲んでみるなり。

お茶になっても見目かわいくて、ウキウキしちゃうなあ〜。

ハハコグサ、ありがとうね。