
青春の供養(タイトルに意味なし)

描いたり思ったり

これナニブログなの、という感が否めない最近のアトリエ青鯨ですが、今日もわからない感じの記事です。

ダンシャリしてるときに、2ページの漫画が出てきまして。20年くらい前に私が描いたものなんですけども。

そのころ、某情報誌に毎月漫画を描かないかという話をもらって、打ち合わせもやって原稿描いて、さあ入稿ってときに、

「編集長が変わって、雑誌の方針が変わり、漫画は載せられないことになりました」

え?そんなことあるん?と思いましたが、代わりに巻頭記事のカラーイラストの仕事をもらいました。漫画ばっか描いてたわたしに、かわいいフルカラーのイラストを描くことが至難の業で、散々な結果に終わりました。

そんな思い出深い(?)漫画。20年前なので、まあ、素人にケが生えたくらいの画力なんだけど、割と気に入ってたんですよねえ…当然アナログで紙原稿なもんで、紙が黄色くなってました。だもんでスキャンしてここにサルベージしておきます、青春の1ページを(2ページですけど)。

クリックするとちょっと大きくなるよ。(スマホから見る分は無理みたい…)

f:id:walkonthisplanet:20160501013121j:plain

f:id:walkonthisplanet:20160430182902j:plain