
リハビリ・リハビリ

描いたり思ったり

絵を描くという衝動に突き動かされているのに、まるで便秘のように何も生み出されてこないというジレンマにいます。「アレ」を描きたいのだ、「アレ」だ、という感触だけあるのに、その雰囲気が腕を伝って鉛筆に流れ込んでこない。

わたしの中にある「アレ」は一体なんなんだろう?

一旦お預けにしながら、今はリハビリですね。スランプ時も、ひたすら描いてなきゃどうしようもないですからね。

f:id:walkonthisplanet:20160415205443j:plain

あの日からこんなに早く、このように大きな地震が起こるとは思っていませんでした。被災された方々とわんこやにゃんこなどのファミリーに、一日も早い安心と安全の毎日が返ってきますように。