
世界には知りたいことが溢れている

こういうものを、習ってみました。ででーん。

f:id:walkonthisplanet:20160319221402j:plain

どこを切り取っても魅力しかなくないですか?

施術の理屈はサッパリでしたが(笑)、施術自体は本当に簡単で、あっと言う間に姿勢、顔、噛み合わせが変わるなどの見た目の変化がわかりやすい。今の整体との組み合わせはもちろんのこと、これはIHでも相当使えるはず!リセットしたソフトを支えるハードの軸が整えば、セッションの効果がわかりやすい気がする…。姿勢って、思考の癖を支える屋台骨みたいなもんだと思うから。

講座では意図の大切さを特に詳しく説いていました。どんなときも当然そうなんだけど、美と健康を掲げようと、各諸症状の緩和など具体的な内容であろうと、これをしっかり掲げ、迷い無く施術する、ということを強調していて、普段の施術、セッションにおいても、あらためてしっかり肝に銘じようと思いました。

また、掲げた意図を、被施術者と共有することはとてもいいことのようです。「じゃあ、このようにしていきましょうね」という内容に相手が共鳴すると、もうすでに勝手に調整が始まりますよと。わたしは整体においては、お客さんとそういう共有をしたことがないので、これはもう次回から是非やっていこうと思います。

習うことは楽しい。。。知らないことを知ることは、なんてエキサイティングなんだろう!もうこれ以上なんにも習う必要なんかないんだなあ〜という境地もありましたが、ハート数が7のわたしには、欠乏からではなく、純粋に知る喜びというものが、生きる原動力のようですから…フ…お金…フフフ…(泣)

そんなわけで、ひたすら自分と周囲の人に実験しつつ、施術にも使って行こうと思っています〜☆☆