
アストロマップ楽しい〜

 今日は、ブログをだいぶ変えてみました。どうですかー!がんばったオラ!スマホ版は何も変わらないです…うう)

ヘッダのメニューバーみたいなやつは、もともとテンプレートに組まれていたのです。助かっちゃった〜ありがとうテンプレート作ってくれた方!

今日の話題は、最近ハマっていることなんだけど…それは、アストロマップを見てニヤニヤすることです。(そこの行動派のあなた!鼻で笑いましたか!?)

ストロマップとは、占星術で出したホロスコープを、世界地図に反映したものです。

f:id:walkonthisplanet:20160222201545p:plain

これはわたしのアストロマップ。実はホロスコープの知識はないんですけど、ピンク色の線のある場所がいいんだという安易な思い込みで、そこに行くといいんだろうなあ〜んん〜〜どれどれどこだ〜いうふふふふ とやって遊ぶんである。楽しい。世界中に行きたくなる。(じゃあ行けよと思った紳士淑女のみなさま、ええ、ええ、そうです、ええ。)

あまりに見てるのが楽しいので調べていると、出生時間が10分ずれただけでもラインが変わる、出生時間というのはそもそもそんなに厳密に記録されていないことが少なくないだろうから、あくまで目安、他の要因も大切に、と書いてあるブログもあったので、うんうん目安目安、と思うのだけどやはり楽し、何度見たって線が動くわけでもないのに、見てニヤニヤするのであった。

面白いのが、比較的行くことがあった中国大陸東南アジアにラインがない、寒いのが苦手なのにほとんど人が住めないほど寒い地域か海の上にラインが集中している。ワイハにはない。残念。ヨーロッパにも。

どーですか、面白くないですか!旅行計画立てたくなるでしょう!(行けよと思った紳士淑女の…ええ…)

わたしはいま、木星のラインがドンピシャの、イエローストーン国立公園に、行きたいと、思っております。わあ書いた!(このいきさつのエピソードが大好きでね、また書きます)来年はアラスカにね…わあ書いた!

ここまで書いたならわたし、もう一度ロスの本間キネシdeep講座に行きたいし、ATIHのワークショップ死ぬまでに絶対行きたいし、もっといろんなキネシの講座受けたいし、それに、老犬の楽園(というかわたしの楽園)を作りたいんだから、わたし、しっかり働かなきゃ。

…というところまで、アストロマップを見てると夢が膨らむわけです!どうですか!萌えますよ!もとい、燃えますよ!

皆さんも是非やってみて〜☆