パステル曼荼羅を描こう会

パステル曼荼羅を描こう会について☆

パステルで曼荼羅を描くワークです。

f:id:walkonthisplanet:20160222181012j:plain

f:id:walkonthisplanet:20160222181019j:plain

だいたい5〜6時間、進行スピードによります。

パステルで、あなたの曼荼羅を描いていきます。

初めての方は、その方法に結構驚かれます(笑)。自分の美的センスによるコントロールがしにくいのだ。だから、素直な、光の花を咲かせることができますよ〜。

f:id:walkonthisplanet:20151204230751j:plain

15センチ×15センチの紙に、色を落としていく。

中心はあなた。中心から、どんな光の花が咲くかな〜。

ひたすら、自分を見る作業です。アクティブ・メディテーションとも言えます。

瞑想した後に、精油を嗅ぎながら、カードを引いて、音楽を聴いて…いろんなアプローチができるのも楽しいです。

f:id:walkonthisplanet:20160222180452j:plain

慣れは必要だから、もし参加して気に入ったら、ぜひパステルを購入して始めてみてください。

描いていると、なんでこんな色選んだんだろう…ああ…この光の花は気に入らないな…わからないけどイライラする…なんて感情が湧くこともあるかも。

あるいは、わたしがこんな色を選ぶなんて!こんな風に光の羽を伸ばすことができるなんて!…なんてあらたな発見があるかもです。

f:id:walkonthisplanet:20160222181027j:plain

パステル曼荼羅を描こう会をしていると、同じパステルを使っているのに、みなそれぞれ発色が違うんです。不思議だね〜。

 

費用:8000円

場所:JR長岡京すぐの施設か、

   駅から徒歩7〜8分の、よしだが普段施術をしている部屋のどちらか

持ち物:軽食

所要時間:5〜6時間

*一週間前から、プレワークに取り組んでもらいますので(とっても簡単)、余裕をみて申し込んでくださいまし。

pearl31あっとmac.com よしだようこ(あっと→@)

(または右側にあるcontactよりどうぞ)(←パソコンの方)

f:id:walkonthisplanet:20160222181520j:plain