読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年は自分のログをとる!なんのために!目標をかなえるために!

あけましておめでとうございます!

わたしの盆暮れは、だいたい姪っ子の奴隷になることで疲労困憊というのが恒例になっておりましてまたそれは今回も例外ではなく、目はすっかり落ちくぼみ、3秒うっかり目を閉じれば間違いなくノンレム睡眠に入ることができるはずです(がそれは許されない)。姉が、すっかりしょぼくれたわたしの顔を見て、うすら笑ったほどです。お母さんは大変だね…

今回はフルメイクもさせられたので(わたしがされる方)、わたしはいまイモトさんみたいな顔でこれを書いています。直す気力もない。

去年は、多くの人が、あれ?ちょっと、なにか変化があったぞ…?という年じゃなかったでしょうか?かなり深く、大きな変化があった人も多いみたい。なんだよ…わたしなんかなにも変わってないし…って思ったですか?思った人!ちょっと、紙に書いてみませんか!

いやほんとに、些細なことでいいんです。だいたい、些細なこととでっかいことの差ってなんです?あなたがくしゃみをすると蝶がびっくりして羽ばたき、蝶が羽ばたけばどこかで竜巻が起こるんですよ!あたしはわかってしまった、大小って実は、ないんですよ、あるか、ないかだけ。

だからね、いくつでもいいんで、去年もししてなかったら、つけてみませんか、自分の変化とおぼしきものを。それに、善し悪しつけなくてもいいんで。それでおおいに自分をねぎらったら、次、今年の目標をつくりませんか。

わたし、今年は、がっつり仕事しまくるって決めてるんです、目標ができたから!でね、やっぱりそれを落とし込むには、書くことが一番、とのことです。わたしそれで、苦手だった手帳をしっかり使いこなし、自分のログをつけることで、いつも目標に意識が向かうようにしてみようと、話題の「ジブンテチョウ」を使ってみることにしました。これは結構売り切れるやつみたいで、もうほとんど残ってないんですけどね。

www.kokuyo-st.co.jp

これまでモレスキンほぼ日手帳を買っても、それなりに値段がするのに、ほとんど真っ白のまま終えてしまい、おお〜今年もぼんやり生きたぜ〜って感じでしたが、2016年はそれをすると、たぶんもったいないみたいですよ!

あとね、2016年は、飛躍する人も多かろう、です。今までの蓄積が、ばーっと花開く人も、周りにおられるでしょう。なんて輝かしい!あの人の周りには人が集まって来て…それに比べてわたしは…はいストップストップ!!絶対、比較してはなりません。自己価値を高める秘訣その1、比較しない、を厳守されますよう。NO MORE 比較

話を戻しまして、その目標が、自分が本当に望むものであれば、必ず叶うと思います。恐れからの選択でなければ、ちゃんと頭で考えてもオッケーだし、筋肉反射テストができる人がいたら、やってもらってもいいかも(その質問が筋反射にふさわしければ、ね)。

わたしは、溝口あゆかさんの「やりたいことを見つけるスピリチュアルマップ」に載ってるやりかたを、数ヶ月に一度やって、自分の今の状況の整理するのですが、それも、目標がマップからかけ離れていないかどうかチェックができると思います。

なんか話がふくらんできたけど、要は、今年、わたしは書いて書いて目標を実現させていこうと思っているので、誰か一緒にやってみませんか、ってことです!

あ、その瞬間瞬間を生きることと、目標を持つことは、もちろん両立しますよね。わたしはこれを勘違いして、目標を持つと、生きるパワーの広がりが制限されると思ってしまってたけども、目標を持たないことは、結局無意識の反応で生きることになりかねん、わたしのようにぼんやり生きがちな人はね。無意識なんて人類の集合意識と先祖の集合意識と個人の条件付けでできてるんだから、そんな条件反射で生きてたら、本当に拡大することなんてできないよね〜…。

では今日のおしゃべりはここまで。