
今日の曼荼羅

描いたり思ったり

赤い曼荼羅を描いてる時に、黒いのも描きたい、黒とセットだ、と思っていて、

赤いヤツがなにか神経症的な、しかしまぎれも無くわたしの状態の一面で、

たぶん黒は癒し的なやつだと思っていたんだけど、

f:id:walkonthisplanet:20151210205927j:plain

そうなりましたね〜。優しい黒になりました〜〜。

f:id:walkonthisplanet:20151210205934j:plain

こんな地になってたんですけどね、写メだと濃淡が強くでますが、実際はもう少し暗い。

黒って、癒しなんですねえ。光の苗床ですねえ。栄養補給ですねえ〜〜。

日曜日はパステル曼荼羅を描こう会です。

真ん中に自分の魂を置いて、そこから、どんな光の曼荼羅が広がるかな?

たのしみだぬ〜