読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

杉木立からのメッセージ

facebookの流れていくタイムラインに書いていたようなことも、こっちに書いとけばいいかな〜と思って、こちらにアップを☆

昨日、ヒマな時間があって、目の前に杉の木立があったので、杉に意識を合わせるっていうのをやってみました。自分の頭を解放して、杉と合わさってみた。

杉は、とても優しかったです。「恐れは、幻だ」と伝えてきました。

ちょうどわたしは、生活の中の、ちょっとした恐れと恥を乗り越えたところでした。ある問題を先送りしたのです。今月は、無理でした。だから、来月まで延ばしてもらいました。恥ずかしかったですが、お願いするしかなかった。

なぐさめてもらったような感じです。

恐れは、幻想なのでしょうか。