ブロック外れること間違いなしのセルフワーク(ただし修行系)

今から、自分で実践してみて、「すっごー!」と感激したワークを紹介します。

これはもともとある本で、「ハートを開くワーク」として紹介されていたものです。そこでは、瞑想はもちろん有効だけれど、それではちょっと時間がかかりそうな、少し頑固な人におススメとのことです。

姿勢:ホーススタンス

1)肩幅に開いた脚を、少しきついくらいに曲げる

2)手は合掌、前に伸ばして印を組んでもいい

3)意識は丹田と呼吸に置く

f:id:walkonthisplanet:20150920110415j:plain

このまま30分〜40分、この姿勢を保ち続けます。

はっきり言って、とてもつらいです(笑)。

筋肉が悲鳴をあげます。ぶるぶる震えて、夏だと汗がしたたり落ちてきます。

もうやめたい、もうやめたい、やめる、やめてやる、とエゴが混乱し始めます。

本当に

f:id:walkonthisplanet:20150920110403j:plain

です。

それでも続ける。

そうしたら、自然に解放が起こる。どんなふうにかは、人それぞれかと思いますが、わたしの場合は、猛烈な怒りがわき上がって来て、爆発的でしたね〜。

はっきり言って、一度でもかなりすっきりします!そりゃこんなにつらいんだもん!(笑)あと本に書いてあったのは、こういう状態だと、ハイヤーセルフやガイドの介入が容易なのだとか。彼らは、わたしたちのエゴがふぁーー!!って混乱してるスキに調整してくれるみたいです(笑)。

わたしは、一度で、憑いてるものが落ちました。もう本当に、落ちたのがわかった。(実はすぐ憑かれるので…)あんぐりしましたね〜〜こんなに違うのかと。

で、こんなに効果の高いこのホーススタンス、実は2回しかしていません!

だってつらいんだもん!!2回なのに「間違いなし」などと言ってすみません!

でも2回ともすごかったので…。

これやったら、いいだろうな、やったらいいな…と思うものの…ほら、日頃、時間の経つのって早いじゃないですか。でもホーススタンスしてる間は、時間経たないんですよ(笑)。30分はな・が・い。

このことが紹介されている本というのはこれ!

ギャラクティックファミリーと地球のめざめ

ギャラクティックファミリーと地球のめざめ

 

面白いんですよこれ…アンドロメダとアンタレスとアルクトゥルスの相関関係がわかっただけでも大満足!納得!

最近、浄化のサインが来てるので、体、エネルギー双方からがつんとやろうと思ってまして。で、ふと思い出したのでシェアさせていただきました。

切羽詰まってる人、ハートを開くためならなんでもやるわ!の人は是非試してください。その価値がありますよ!(2回しかしてませんけど!)