
改装中〜タイトルも変わりました。メニューバーのリンクもまだです〜

描いたり思ったり

f:id:walkonthisplanet:20150802144452j:plain

うわわ〜なんだかものすごく久しぶりな更新となってしまいました…

少し前から思うところがあって、ブログのタイトルを変えました。

わたし、実は…自分のアトリエが欲しいんです。今の環境では、絵を描くのも不自由で…って特に、不自由だと感じたことがないんだけれど、

春分の日に、ビジョンボードを作ってみたら、あらびっくり、絵やものづくりやお裁縫のアトリエの写真をいっぱい貼っていたのでした…ええ〜そうやったんか!わたし、素敵なケアルームやサロンじゃなくって、アトリエが欲しかったんだ!う〜んそう思ったらそんな気がして来た!

ということで、実際の場所はないけれど、気分だけでもアトリエにしようと思って、アトリエの屋号だけ先に作っちゃいました(笑)。アトリエなんとか、とか、なんとかのアトリエ、とか、ベタだけど、そんなのが良かったの。

なんであおくじらなのか…わかりません自分でも。宮沢賢治の本をパラパラしているときに思いつきました。ほんとはね、青くじらがよかったんだけど、最近占い師デビューした友人が、「だんぜん『あおくじら』の方がいいって出てる!」と言ってくれたので、せっかくなので全部ひらがなにしてみました。実はまだ慣れない(笑)わたし、青が好きなんですよ…。

↑いやあ、なんだかいきなり、「青鯨」にしたほうがいいんじゃないかって気になって、まあとりあえず、「青鯨」でやってみたいと思います(笑)。「アトリエ 青鯨」でもう一度その友人に読んでもらったら、それも良かったんです。

そんな感じで、これからはもう少しアンダーグラウンドにやっていこうかと思っています(充分そうですが)。もしかしたら、仕切り直しに、新しいブログを作るかも…(もう何度の引っ越しをするつもりなのか)

あ、IHは相変わらずやっていますよ〜。先日面白かったのが、掃除ができないという人へのセッションで、その方のおうちでさせてもらったんです。「お、おう…ここまでとは…」というぐらいの散らかりっぷりで、さすがにびっくりしたんですが、セッションから数日後には「やったことがない冷凍庫の掃除をしてしまった!」と連絡が!(笑)それから10日後くらいには更に、「朝から大掃除をしてしまった!居ても立ってもいられなくって!」と…。効果が実際の行動で目に見えると、わかりやすくっていいですね〜。いまのところ6000円ですのでよかったら☆

いやあ日本全国ひどい暑さですが、あと少し、乗り切りましょう〜わたしも死にそう〜!