たまにはハートチャクラがパカーっと

え〜!前の記事から1週間…今日はまとまらないので思いつくまま最近のわたし

f:id:walkonthisplanet:20150618145656j:plain

野の花を見ていると

最近野の花を見てると、「野の花がこんなに素晴らしいのだから、もうそれでええやんなあ…」って思えてなにかの終末っぽいよしだです。

以前の記事で、これまでの外界への自分の反応に飽きて来た、というようなことを書きましたが、実際反応が変わってきていて戸惑い気味。内観のために時間を見つけては曼荼羅アートを描いてる日々です。(←これ本当に内観にぴったりなのでまた別記事アップしたいです〜)タロットを引くとやたら塔のカードが出て来ておりまして、まあそんな時期のようです。(塔のカードって、どんがらがっしゃ〜ん!って痛みを伴うものかなって思って来たけど、静かな破壊もあるんだね…)

創造的でなくても

先日、友人で、みんなの頼りになるNさんに、そのことを話していました。その戸惑いと、周囲のエネルギッシュさへの反応として、ある種の虚しさを感じる自分が、どこかネガティブに傾いていて、要調整なんじゃないかと。

Nさんは私のエネルギーをざっと観て、「…普通でいたいんだね、ようこさんは」と言いました。しばしぽかーん…そのあと、ああそうだよ、と。わたし、以前の記事でも、アイデンティティの確立に失敗したと書きましたが、どう「私」になるか、どんな「私」になるかはとても大事なことだったんです。それが…なくなっちょる…そりゃあ違和感だよ、長いことそうやって生きた来たんだもの。。。

Nさんがいう「普通」って、『何かになろうとしなくても、なろうとしても…  "存在" だけで素晴らしい。』ってことなんだけどね。虚しさは、自分への。

f:id:walkonthisplanet:20150618150421j:plain

Already in Love

Nさんはそのあと、メールで、「大和田菜穂さんという方の動画を観てみたら?」と教えてくれた。「私は居ない」というノンデュアリティを説く女性の動画で、わかりやすいところは本当にわかりやすくて、わかりにくいところは全然わかんないんだけど(笑)。その経緯で、「Already in Love」という言葉に触れました。すでに愛のなかにある。それを目にしたとたん、わたしは、うわー!と泣いてしまいました。久しぶりに、ハートのチャクラが全開になるのがわかったよ。ああよかった!すでに愛の中にあるんだ!と思った。ほんと、久しぶりに動物動画以外で泣きました。(←犬関係は特に号泣おばさん)

すでに愛の中にある。安心安心。みんな、それぞれを生きていて、反応しあって共同作業している。

f:id:walkonthisplanet:20150618145947j:plain

トイレが詰まりまして

このあいだトイレが詰まりまして、一夜流れぬトイレであれこれしていたわけだけど、トイレが流れるって、すごい!すばらしい!すばらしいわ排泄物がささっと水で流れて浄化されていくシステムすばらしいわ!

風が吹いて草木が揺れるだけで感動もの、アホ毛が重力に逆らって真上に立っていることに奇跡を見るし、ね…ちょっと…見てよ…なんでこんなありえないところに陰毛が落ちて…というところに神の息吹(以下省略)…そっか、わたしのアイデンティティなんてそれに比べたらあんまり興味ないかも、よくよく考えると。

野の花が美しいのだからそれでいい

風が木や草花を撫でていくのだからそれでいい

と思ったらなぜか元気が出てくる不思議じゃよ。。。

まとめ

ええと、庭がすばらしい繁茂で最早夏の庭ですが庭に出ると蚊の餌食です、刺される〜とかそんなんじゃないですもうヒッチコックの映画級です…困ったもんじゃて…。

f:id:walkonthisplanet:20150618150146j:plain

まとめ…?