
リズミカルブレインのモニター施術が終了しました〜

描いたり思ったり

さて、2ヶ月弱募集して来たリズミカルブレインのモニター施術、5月末にてありがたく終わらせていただきました。どの施術も、楽しく取り組ませていただきました。受けてくださった皆様、ありがとうございました!

中には、体感がとてもよくて、ちょうど創始者の方が来阪され、リズミカルブレインのWSが行われるという情報をキャッチし、直接習いに行かれた方も!友人づたいに、そのWSはとても良かったとのことで、参加されたN様、どうだったかな〜。早速実践されておられるかな!?

モニター施術を通して得たことを少し。

1)一番多かった感想は、思考がシンプルになる、ゆったりする、です。次の日肌の調子がいいと驚かれた方も。ちなみに、わたしは施術する側ですが、させていただいた次の日の肌の調子がとてもいいです。また、生理中のだるさがとれたとも聞きました。みなさん共通して、施術を受けた日はぐっすり睡眠されるようです。視野がクリアに広がるのは私の体感。目が、少女漫画のようにキラキラになる方多数。

面白かったのは、感想を尋ねて、「いやあ別に…う〜ん…まあ肌は多少……」とひねり出すのに苦労されて、最後にぼそっと、「最近母に口うるさく文句言ってないけど」って。それだよそれ!(笑)変化に気付くこともあるし、気付かないこともある。頭では結びつかないのね。でも、作用がないということは、ないと思う。

2)今回は、特に何かの疾患が治まったり、という劇的な例は、わたしの方では得ていません。逆に、肌が敏感な方、アトピーをお持ちの方にも施術しましたが、そのことで特に大きな好転反応が出ることはなかったようです。少しかゆみが治まった気がする、といううれしい言葉もいただけました。今回は特に高齢の方や年少の方にする機会がなかったので、安全に、広い年齢層の方に受けていただけることを確認していきたいと思っています。

3)特に肌は敏感だというお申し出がなかった方で、施術の次の日に、精油を塗布したラインにぷつぷつが出た、という方が数名いらっしゃいました。精油の成分そのものに反応したのか、デトックスなのか、次お会いした時にはもう治まっていたので(すぐに治まるそうだ)直接反応を見せてもらっていませんが、直接見たとしても、どちらが原因なのかわからないのが現状です。不安な方には、筋反射テストやパッチテストを行ってから施術しました。

4)おひとり、モニター3回セットの、2回目が終わった後、高熱が出たと報告をいただきました。そんなに強い好転反応があるのかと驚きましたが、その方はとても敏感な方だったので、施術が強過ぎたのかもしれません。3回目の施術では、圧加減を逐一教えていただきながらソフトに、しかししっかりと陰陽を感じながらさせていただきました。この方も、思考が緩むと気に入っていただいています。

5)とにかく、香りが最高です…。8つのオイルを使いますが、最終的には8つが混じり合って、えも言われぬ芳醇な、あたたかい香りに包まれます。お風呂に入って流してしまいたくない!と思ってしまいます。いい香りがするだけで、ただそれだけで、人は簡単に幸せになれるんだね。

というわけで、最初はどきどきしながら施術していましたが、最終的には、本当に、精油たちが、チームようこちゃん、という大事な施術仲間だと感じながらやっていました。親しい、大事な仲間です。お気に入りの施術のひとつになり、創始者の方に感謝申し上げます。

精油を大量に原液塗布することについては、わたしも自分なりに調べてまわりました。一応、オーソドックスなアロマの教育を受けているので、持っているアロマテラピーの科学の本やさまざまな臨床や事故のケースが掲載された本などいろいろ読みつつ、それでもリズミカルブレインを採用することを決めましたが、今の気持ちとしては、この施術は、大量消費するものではなく、受けたいな〜という人からたまにご連絡いただいて、大事に大事に、その一滴に感謝しながらやっていきたい。今後は1回4000円です。安い!と言っていただきましたが、わたしに教えてくださった札幌のさつきさんがこの値段なので真似っこです。

リズミカルブレインをやっていて、みんな頭にいっぱい溜め込んでいるのがこちらの体感でわかります。エネルギーに飲まれそうになることも。もっと頭を緩めることができれば、そう、頭のオンとオフを切り替えて、働くべき機能がのびのびと動けるようにできれば。そんな思いを、今は持っています。

f:id:walkonthisplanet:20150413180355j:plain

使い回しの写真…施術写真いちまいもないの…