5/26リズミカルブレイン@forafori北山のこと、セルフIHのこと

【おかげさまで満席です。ありがとうございます。】

5月26日火曜日に開催いたします、リズミカルブレイン施術会〜。サロンオーナーの安藤晶子さんのおかげで、あと16時頃からひと枠というところです。ほんとにわたし、何もしてない〜…ありがたい…(泣)ご希望でIH体験もさせていただいたりして、もう楽しみすぎます!あっこさん、いつもありがとう〜。

あっこさんをご存知の人はもちろん、彼女がどんなに魅力あふれる女性か知ってますよね。超然と真理を掴んでいると思えば、とても人間らしくてチャーミングで、遊び心満載で、面倒見までいいという(笑)。そんな彼女が、ようこちゃんならいいよ、と、サロンを使わせてくれるからにはもうわたし大ハリキリです。整体ベッドも持ち込む勢いです。(いえ、持っていきません…)あっこさんのステキサロンでリズミカルブレイン受けたい方いらっしゃいませんか〜☆☆約45分、2500円です☆

今回リズミカルブレインはなかなかご好評いただきわたしも楽しかったです。モニターセッションをするようになってからわたしの肌の調子がいいのは、わたしも精油の影響を受けるからだと思っております。経穴への刺激も、ただ押しているわけではないのですが、こちらも体感が大きくて、確実に刺激が起こっているな〜と感じます。

5月いっぱいのお申し込み分まで、モニター価格で承りますので是非ご検討くださいまし。6月からは、1セッション4,000円になります。

***************

さて今日はゆっくりする時間がありましたので、腹這いに寝そべって勉強しておりました(やる気あるんかい〜)。ふと、床にあたる腸骨稜の左右バランスが気になりました。左の腸骨稜の方が床に当たるんです。結構な差です。

わたしは正座をすると左膝の方が右膝より前に出るんです。骨盤がねじれているわけです(右へのねじれ)。また、整体施術時はほとんど左足に体重が乗っているので、普段普通に立っているときも体が左足に体重をかけています。わかっているんですが、ケアは後でまとめて…などという整体師にあるまじき不養生により、最近左股関節にも違和感が出てきました。

そこでよし!と思いつき、IHでセルフケアしてみよう!と試みてみたわけです。ただシンプルに、セットアップ(IHをするにあたり必ず行う設定のようなもの)をして、左足の調整ですぐにヒーリング。選ばれたのはボディスキャンと色のカードとレーザー。終わって寝そべってみると、ははは、揃っていますよ〜。足の回旋も楽。膝頭の位置は微妙にまだ左が出てましたが、仙骨の位置も変わった気がするんですよねえ…。あと、歩く感じが変、立った感じが変です(笑)。右に寄ってる気がするんですが、たぶん、今まで相当左寄りだったんでしょうね〜。最近整体受けてなかったもんなあ〜。

かかった時間は20分〜25分?意外に長かったです。共鳴法とかなら一瞬で終わったかもしれないが…そこはそれ、色のカードから気付いたことがありましたので、このプロセスはこれでよかったわけです。

今回みたいにIHをもっとシンプルに使いこなせたら、わたし自身の視野ももっとばい〜んと開きそう!

f:id:walkonthisplanet:20150521004617j:plain

最近がぜん活躍しだしたカラーカード。色の周波数。見て良し読んでよし貼って(!)良しのお役立ちアイテムです〜。