読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

憧れの人から知る自分

描いたり思ったり

 

この 雲 黒斎 さんのツイートを読んで、そのとおりにやってみたんです。10人、おともだち、芸能人、アーティスト…ざっと挙げてみた。

そして、共通する特徴…というより、その人たちに対して持っているイメージを書き出してみました。

そうすると、「自分の世界を持っていて、そこにくつろいでいる」

「自己価値がとても高くて、自分がちゃんと中心にいる」

って書いていました。

ということはです、そのイメージがあるからこそ、彼らのことを魅力的だなあ、素敵だなあと思っているのだということ。。なるほど〜〜!

そして更に、それこそが、わたしが大事にしたい、そうでありたいって、ことなのですよね〜。

確かにそうかも…今のわたしには、とてもそのことが大事に思えます!

憧れの人を挙げることで、翻って自分を知ることができるって面白い〜。やってみてはいかがでしょう?