
このブログの目的

描いたり思ったり

自分のアメブロ画面の前で、

「もうアカン」

と思いました。そのまま、アカウント削除処理を行いました…ーーー

 (削除理由は、単純に、単純に、好みの問題でした。

アメブロは、好きじゃなかった。)

 

そして、はてブロへやって参りました。

昨日まで苦労して、これまでの過去ログを

こちらへインポートする作業をしていましたが、

今日、それはなんか違うな…と。

 

これは日記だ、

これまでとちがって、

インターネットで公開しながら

読む人を想定しない体を装う卑怯な日記なのだ!

モーニングページ日記だ、いや、ジベリッシュ日記だ!

 

…と言いつつ、実はね、

 

わたし、整体やオイルトリートメントを生業と称していて、

こころからボディワークやエネルギーワークを愛してやまないのですが、

経済観念が全く欠けていて

そもそもそれを仕事だとも思えていないらしいです(笑)。

今年は「稼ぐ」ということもしっかり見ていこうと思っているので、

同じような境遇の人の楽しい刺激になればいいなと思っているし、

 

また、わたしのように、

「自分はかなりイマイチだ」、と思っている愛すべき隣人たちが、

『本当はエグいほどすばらしい自分』に気付くしかけを

ブログに仕込んでいきたいなあ!と目論んでいるのです。

わたしはある日それを自分の中にチラ見してしまい、それはそれは、

インクレディブルな感覚だったので、

しっかり落とし込んで、現実に反映させていきたい。

(わたしは従来自虐タイプで、こんな、いかにもなことを書くと

ちょいと不安になってくるわ(笑))

 

できれば、わたしのブログをおもしろがってくれる人の

スイッチも押せれば、すごく、すごく、エキサイティングだなあと

うれしく思うのであります。

f:id:walkonthisplanet:20150326232226j:plain

ヘッダと背景には、どちらも

www.roerich.org

ニコラス・レーリッチの絵を使わせていただきました。

友人に教えていただいて、とても好きになりました。

(追記。2015.4.8 早々に模様替えしてしまいました…(笑))