読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情熱と萌え、衝動など

みなさんには、なにか情熱を傾けられるものがありますか? むかしわたしはそれが漫画を描くことでした。寝ないで描くことなんか平気だった。 情熱って、それをせずにはいられない、他のなにを後回しにしても、というほどのものを言うんだよね? いま、それ、…

神々の遊びのあと…

わたしの作ったブレンドオイル、神々の遊びは、あるプロセスのなかのひとつです。 むきたまごで癒しを、神々の遊びで人間ドラマをやりきって、そうして「いまある」に戻って、それから「いまある」を手放して… 「いまある」を手放すとなると、精油でやれるこ…

ハートの聖なる空間と座禅

なかなかフェイスブックではシェアしづらい投稿が続きますがこれもそうです。(もうフェイスブックにはよほどのお知らせ以外はアップしないことにしたんだ〜、いいの…狭い世界で…(笑)) あのさ〜、まだ二回しか体験してないのでなんともいえないことではあ…

量子場整体術講座と個人セッションが来るよ!

千葉さんと佐久間さんが、6月にまた大阪に来てくれる! 整体術、理論はさっぱりわかりません、難し過ぎて(笑)。でもそれはそもそも理解してできるようなものでもないとみた。おおよその概要だけであとは実技です。 自分で自分にやっても、整うのがわかりま…

キネシ的癒しのシステムにさようなら

Instagram いきなりだけど、今日こそ本当にそう思った。これまでも「しんどくなったら問題にフォーカス当てる、しかもえんえん当て続ける」手法になんとなく飽きがきて、人に対してすることはなくなって久しいのだけれど、自分にはやってたのね、セルフIHと…

なにもかも大差ない

ツイッターで、あるスピ系bot(決まった投稿を自動でアップしてくるアカウント)の 見た目の行動や成果で比較するのはナンセンスです。それがどのような生き方に見えても、本気で生きていない人間などいません。公園で、アクティブな遊具が好きか、ベンチで…

フラワーエッセンスの講座に行き始めたこと

小学生の作文みたいなタイトルですな… でも、えっへっへ〜そうなんです!こちらの講座に先月から参加しております〜。 飛ぶフラワーエッセンス教室っていうんだよ、名前もいいよね…。 seedsofangelica.netこの教室は、1ヶ月に1回の講座で、その日習ったエッ…

さつきさんがくるぞ〜〜補足!

さつきさんがブログに載せてるgmailに届けられないというお声が複数聞かれましたので、お茶会参加ご希望の方は、 satsuki@@ranlan.sakura.ne.jp (@をひとつとってね!) まで送ってみてくださいな〜〜! 残念ながら個人セッションは全部埋まったようでがす…

松本さつきさんがくるぞ〜〜!

奥さん奥さん、朗報です! さつきさんが長岡京に来るよ〜! メインは、ワンコインお茶会。なんかね、伝えたいことがあるみたいなのよね… お題は、「スピリチュアルをぶっとばせ」だそうで…スピッさん打倒されちゃうのかしら…(昨今のスピは〜、とか、そんな…

座禅いってくる(インスタより)

明日は座禅会です #座禅 過去や未来のドラマに溺れず ストーリーをこじつけず 環境という名の投影に自分を預けず ただトータルに、いまに存在する 植物ってすごいわねぇ… (…ここまで書いて、その真逆をいく人間ってものも相当アメージングだと今とても感心…

わ〜〜っ(笑)

あの記事で更新が止まっているのか!(笑)ずいぶん空いてしまったので、もしや、この子どうしたろう…ってご心配してくれた方もおられるやも…??(ゆかりさんとか!) ヨシダ元気でございます!えっへへへ 確かに元気がなくなっていて、まあ前回の記事を書…

色即是空、空即是色

シンビジュームが咲きまして

シンビジュームのお花にな お水霧吹きしましてな 下で器に受けましてな それをビンに詰めましてな しゅーしてまんねん AH〜甘露甘露 うふ♡

スピッさんとブレンドオイル作り

たまに、ブレンド作りあれこれをちょこっとイラストにしていこうかな〜なんて。 最近はいろいろ新作がありますが、「むきたまご」と「神々のあそび」の威力はまだまだすごいです。 新作のネロリブレンドもなかなかです♡ 春分は、その人ブレンドを3つも作ら…

松と癒し(野に出かけ、木に触れよう)

これは個人的な癒しのプロセスです。個人があるとしての話。 よく、罪悪感を手放すと言いますが、罪悪感ってなんだろうね。罪悪感ほど持ってて害のある感情はないといいます。 で、誰だってそんなの持っていたくないし、持っているのなら、できれば早々にリ…

春分のブレンドづくりが楽しみで…

【春分の特別ブレンド】 春分は、ちょっと大事なブレンドを作ります。ある女性のためのね、美しいブレンド。うまくできるかな…ちょっと緊張。ネロリをたっぷり使ってね。 テーマは祝祭なのね。おめでとう、わたし。春だね、春だね、側にいるよ、そんなブレン…

音と色のつぶつぶ実験室こんなんだったよ〜☆

まあちょっと見てつかあさい、おじょうさん。 あやみさんの奏でる音は優しく時に強く、限りなく軽く、そして深くまで響くのであります。 まずは音を何も聞かないで塗り塗り 右側が聞く前 そしてあやみさんのクリスタルボウルをたっぷり聴いたあとが左側 大き…

12日のお絵描きまだ募集してるよ〜〜

12日日曜日はお絵描きの日であります〜〜。 Instagram まだお席ありますんで、よかったら一緒に遊んでくだせ〜〜☆☆ 待ってるよん♡ フラワーオブライフなどの幾何学や、あなたのハートの様子を、あやみさんのクリスタルボウルを聴いて塗り塗りします。 なんと…

3月12日、音と色のつぶつぶ実験室についてキミに大事なお知らせだ…!

あのさ〜あのさ〜、 クリスタルボウルの音を浴びまくりながら、塗り絵しようっていう変態的な遊びのことなんですけども、 walkonthisplanet.hatenablog.com なんとね…あやみさん、ワークショップの間に、みんなにアクティベーションするよ〜って…さっき聞い…

ブレンドの新作見てけれ〜〜♡

自慢のブレンドが増えたっ…!ちょっこし見てっておくんなさい…! 細胞までふくふくと安堵する お届けする時、このラベルではありません。これはちょっとしっくりこなくてね…名前も、最初はsleeping queenだったんだけど変えた。う〜ん今回名前は苦労した。 …

2/27(月)17時〜樋口さんによるキネシオロジー無料体験セッションいかがですか?

場所はJR長岡京すぐです。無料です!どひ〜 TORAの樋口さんは占い師歴30年で、悩みを乗り越えやすく調整するキネシオロジーを取り入れて8年の方で、Dr.本間からキネシオロジーを習ったわたしの先輩でもあります。 先日ハワイでのアドバンスコースから帰国さ…

無意識にあるパターンがあるという無意識にあるパターン

あたしねえ今凝ってることがありましてね〜(刑事コロンボ風に)、自分を客観的に分析しまくるということをやってみてるんです。だから毎日筋肉反射テストなんかして遊んでいるわけです。 西洋占星術も相当役に立つんじゃないかと思ってるんですが、今から習…

フェイスブックの記事に左右されてしまうあなたへ

わたしはあなたになりたかった

大嶋信頼さんの著書にあるスーパーワード、「○○さんすげー!」を試されている方おられるだろうか? 著書では、○○に入れる名前は誰でもいいけど、基本的には今ミラーニューロンでつながってしまって影響を受けてる相手の名前を入れて話を展開していたように思…

ブルゾンさんが好きなのでインスタの中のおかっぱを探してみた

なんだー!インスタの中にはたいしてないじゃん… おかっぱが好きでして〜描くのが。おかっぱほど気持ちのいい髪型はないで、描くのが。 おかっぱラブ

ブ☆レ☆ン☆ド☆うはうは日記

思いつきで作ったブレンドがことのほか強力だったので、誰かいらん?っていうお知らせです。 「あなたの星」 写真ではわかりにくいんだけど、ラベルはもっと金色なの。 これは、無条件の安堵感、無条件のつながり感を意識して作ったものです。ふと気がつけば…

急ぎのおしらせ〜

あのね、自分用に、セレスチャルチャクラに対応するブレンドオイルを作ります。緊急なので今晩中につくる。 あ、要る!って思った人は、一緒に作るからご連絡下せ〜。全部筋反射で選んだから香りの善し悪しは全く無視です〜。(たぶんくさい) セレスチャル…

ファクトとオピニオン、または言葉の限界について

新暦の新年明けたら、フェイスブックで見かける皆さんがそれぞれパワーアップしてて、すごいエネルギッシュなの。 で、フェイスブックを見ていてふと、これ全部オピニオン(見解)なんだなあと感慨深かった。本間先生は、ファクト(事実)を見なさいって言っ…

わたしの宝物

わたしの宝物をお見せしよう。高校生くらいんときにはもう持ってたような気がする。 アニメーター湖川さんのアニメーション作画法。たぶん30年くらい前の本じゃないかなー。 わたし絵の教育受けてなくってさ。器用でもなくって、仲間内では下手な方だった。…

青鯨バザール

① 着ないくせに手放せない、そんなお洋服ありませんか… 去年の5月に恐ろしい断捨離をやったとき、聖域にまで手を入れてスッカスカになったときも生き延びたこのニット。 助けてください…タンスが膨れています… よし、お金払っても欲しい人にあげよう!それな…

立春のブレンドつくり

今日の立春の良き日に、神々のあそびブレンド、どなたかいりませんかな? いまもらってるフィードバックもかなり濃いものがあります…(笑)いろんな感情が出て来て泣いたり怒ったり。わたしもしました。人が怖いってのが出てきてオロオロしてました(笑)。 …

音と色のつぶつぶを感じる実験室へのお誘い☆

☆☆音と色のつぶつぶを感じる実験室☆☆ クリスタルボウルによる音のつぶつぶ 色を使ったワークによる色のつぶつぶ 音と色の粒子、身体を形成する光の粒子たち そんなつぶつぶ三昧な時間のなかで、自分の感覚を遊ぼう会☆ を開催いたします。わお! コスミックア…

ハートの聖なる空間へ

ハートの聖なる空間は、わたしにとってかなり大事なエッセンスであるにも関わらず、こうやって書くのは初めてかもしんない。 とうとう! わたしは4月、念願の、ロンさんという方がファシリテートしてくださる、「Awakening The Illuminated Heart (以下ATIH…

冬の植物を観察してきたよ

先日はSeeds of Angelica 高原さんが主催の「冬の植物に会いにいこう」観察会でした。 フラワーエッセンスで使われる植物の実際の生態と特徴、特に、冬だからこその姿、落葉して裸の枝がどう伸びてるか、すでにつき始めている固い花芽のつき方など、今の姿を…

むきたまごと神々のあそびについて、あと、もひとつ謎のブレンド

むきたまごと神々、どちらかあと一本作ったらしばらくおやすみしようかと思うので、気になってた人いたらこの機会にどーぞ〜〜☆ ↑金色はプリンタで出ないので、ラベルを貼ってから、ひとつひとつ手描きで入れてるよ〜〜☆ なぜって、わたしのブレンド遊びは財…

1月28日新月に仕込むむきたまごちゃんはすごい

いつもわたしのイラストで刺繍をして、わたしをビックリさせてくれるTさんが、こんなプレゼントをくれた! Instagram Tさん「これはね、むきたまごが欲しい人にプレゼントしてください」 ヨシダ「はい?」 Tさん「これはヨシダさんにはあげません」 ヨシダ「…

初・心屋さん

心屋仁之助さんというカウンセラーのライブに、なぜか行く機会を得まして、行ってきました、その顛末。 心屋さんはどちらかというと苦手な感じがありました。 なんで苦手に近いかというと、一度なにかで、彼のブログを初めて読んだときの記事が、内容を覚え…

今年初めてのパステルマラソンやったで〜〜

先日、今年初めてのパステルマラソンwith天才つきみかちゃんと奇才ゆかりさん♡ Instagram …は、大変でした…いやぁ〜倒れるかと…(笑) えぐいエネルギーの話をすると、えぐいエネルギーが寄ってくるんだね…! う〜んホントに気をつけないといけない…!! で…

「むきたまご」から「神々のあそび」でけたっ♡

ありゃ〜間が空いてら〜書きかけの記事が何個もあるよ〜。もったいないから挙げていこ〜でもそのまえに〜〜! で ♡ け ♡ た ♡ むきたまごオイルの上級バージョンでござる。 その名も 『神々のあそび』 でやんす。 むきたまごは、なんでこんないい子ができて…

知らないスペースからこんにちは

人間の自然治癒力というのは、本当にすごいなあと思います。なんにもしていないのに、勝手に治っていく。最初はトイレから出てもしばらくつらかったんですけど、今は、最初に「ウグフ…!」とうめき声の出る瞬間をこらえたら、なかなかスムーズです。あと一息で…

何もない人生だからこそ

新春からキレ痔のヨシダです、あけましておめでとうございます!容赦なく襲いかかる便意!けんか売ってんのか!(誰に怒っていいのかわからないので若干キレ気味です、キレ痔だけに) 非二元風に言うなら…わたしがキレ痔はなったのではなく…ただ起こったのだ…

癒す…or not癒す…それが問題だ

人を「癒す」仕事をしている人なら、誰でも一度は考え込んでしまうことではないかと思うんじゃが… 癒したいから癒されたい人が出てくる 誰かを癒したい人が居る限り誰かに癒されたい人はなくならない って聞くことありませんか。 昔この言葉は大嫌いでした、…

真夜中のひとりごと:私の場合は、誰もいない

ひとつ前の記事で、履き違えスピで苦しかったと書いた 5年ほどは聞くまま読むままを鵜呑みにし更にはき違えて自分を苦しめていたが 2013年に最初の衝撃があった ヒーリングタッチレベル1の講座を主催したときなんだけど、ある瞬間、その会場にいる人がみんな…

自慢してよかとですか&純粋に受け取る本番

これを見て〜ん♡ あたしの落書きで作ってくれはったのーーーーー! か、か、か、かわいすぐる!! こんなとこまで!(笑) あるキュートな女性が、わたしのイラストをもとに刺繍して、さらにポーチを作ってくださったのだ!! も〜〜これをもらったときの衝…

ごめんねスピリチュアル

フェイスブックでつながっている、嶋崎さんの記事(唯一無二の経営ツール&システムを開発されている方なのだ)を読んで、思わず泣いてしまいました。 創視点「ある偉人の詩」 もう一度人生をやり直せるなら・・・・ 今度はもっと間違いをおかそう。 もっと…

今年の総括と来年の希望を書いてみました。

スマホから急きょアップしたけど、むきたまごオイル、21日冬至の夜にじっくり仕込みますんで、気になる〜という方いらしたら夕方までにお知らせくださいませ〜。自分の以外に3本くらい作れるかな?ジャスミンが高くて少ないので、そんなに作れないのです。1…

冬至に仕込むぜ、むきたまごオイル

お友達のためのブレンドオイルと自分用のむきたまごオイル、21日冬至の晩に仕込む予定さ! むきたまご、欲しい人おられたらメールくださいませー( ^ω^ ) pearl31@@mac.com @をひとつ取ってね。 むきたまごオイルってなにさ!の方は、すみませんいくつか前の…

暇を持て余した神々の遊び*事実とはなんだ!編

ここのところ、これまでになかったほど、思考の不自由さを息苦しく感じていたんである。 これまでは、思考は自由だ、翼が生えている、わたしはこう見えて多面的に物事を見、考える方だと思って来た。 しかしそれこそ勘違いで、これまで自分がぶってきたそれ…

むきたまごオイル、旅立ちました。

むきたまごになるためのオイル、必要なかたのお手元に届いたみたいです。 うっは〜うれしいな! かわいすぎ〜♡ 届いて嗅いでみて、「う〜ん…」って思っても、それはそれで縁があるはず。 このオイルの依頼者である友人も、最初は「わー…」って感じだったみた…

むきたまごになるためのオイル

おともだちから依頼を受けて作ったオイルに自分がべた惚れしました。 ほうぼうに体感などの感想聞きながら、あ〜やっぱりこれ、わたしの他にも役立つ人がいるな! っていうかこれ、こんな素晴らしいこれ、誰かの手元に届け! と思ったのですじゃ! どんなオ…