”私”は「それ」とは出会えない

“私”が創造したものを“私”が解放し、また別の何かを創造し、またそれを解放する、金魚鉢の中の生滅のプロセス。ある要素が完結し、また、新たな要素がやって来ます。確固たる意志を持つ“私”も、大きな目標を実現した“私”も、霊的成長を目指す“私”も、自己を…

あけましておめでとう〜

新年あけましておめでとうございま〜す☆☆ Instagram みなさん、健康に、または、這々の体で、とにもかくにも生きて新年を迎えたでしょうか。今笑ってますか、泣いてますか。傷ついてますか、満たされていますか?人生大好きで新年あけましたか、明日死んだっ…

カメムシとカフェインと歯磨き粉の話(いっぺんにするんかい〜

せっかちなんですよ(笑)。飴も噛むタイプのよしだですこんにちは! 今年ももうすぐ終わろうとしている…意味不明ですね、わたしの許可もなく。 ちょっとカメムシの話からしますからね! 1)カメムシの大量発生 カメムシが大量発生した年は、豪雪である、と…

いつものぼやきよ〜〜♡

やっほ〜みなさん、意識的に、生きてますか?(あやしい いや〜、前回紹介した本、変性意識になるせいか、神秘体験?みたいなものが続いてしまい、グランディングが弱くなったのがわかったので、ちょっと、やめました(笑)。どないやね〜〜〜ん!いやでも、…

意識的に生きるためのワーク(おススメ本)

やっほ〜よしだです! この本には、身体症状に関して、縦横無尽なインナーワークがたくさん載っています!それがとてもよくて、わたしは加速度的に元気になってきたのでシェアします。 土台となっている「プロセスワーク」は、本書の著者アーノルド・ミンデ…

わ〜〜おお久しぶりです

お元気ですか?わたしは元気です! ネタはいろいろあるんですが、言語化するのが面倒くさくて(おい!)、なんかこう、細胞とか、周辺を漂っている自分の今の理解?みたいなものを、そのままに現すってことができないでしょう?言語化した途端チープになる気…

目が覚めてきた…

前々回の記事は恥ずかしいですね。誰かの気分を害したり傷つけたりしているかもしれない。膿みのような記事ですね。出したかったんだと思います。読んでくれた方ごめんね、でもありがとうございます。 「わたしには許せないことがあって」のくだりはひどいで…

マインドとがっぷり四つ(はっけよ〜いのこった♡)

さてさて〜みなさんお元気ですか? 座禅をすると、自分の人生に責任をとることについてまず取り組むことになり、起こった出来事をなにかステキな解釈にすり替えずに、ありのまま受け取ることをやりつづけます。 また、フラワーエッセンスをじっくり習い始め…

俺の戸惑いを笑ってくれ(マインドおばけのひとりごと)

一体だれが、自分の脳のシステムから逃れられるというのだろう。 わたしたちは、自分の脳の、世界を認知するその方法に、全てを牛耳られていて、いや、牛耳られるというより、それが全て、それがわたしたちの世界の全てなのではないだろうか。 脳の仕組みを…

それなりなわたしの近況報告よん〜〜

あっ、すごい、ほぼひと月ぶりかも!お久しぶりです〜お元気ですか? ヒーリングタッチの体験会、わたしのブログを見て参加を決めてくださった方がおられると、主催の早苗さんから聞きました! わ〜、ありがとございます! わたしは朝から仕事が入ってしまい…

おススメさせて〜→9/23ヒーリングタッチ体験会in山科

天ヒーリングもすごいし、量子場観察術整体術もおもしろい。そして、いまからおススメするヒーリングタッチもちょ〜おススメです。 9月23日土曜祝日、今神早苗さん主催の、ヒーリングタッチ体験会があります。もしいままで、聞いたことはあるけど受講までは……

ふくふくハイパー、こんな感じ〜♡

ふくふくハイパーは、ちょっつ驚くほどパワフルになりました。 最初はふくふくにご注文いただいたのだけど、それならちょっとパワーアップするべ〜と、ピンときたのはカーネーションの精油。 わたしも初めて使う精油で、前から、どんなんだろうって気になっ…

ふくふくオイルのハイパー作ります〜☆ さらに、

ふくふくと細胞まで安堵するのオイル、ご注文があったので更にステキなオイルを追加してパワーアップさせまする〜。 ↓これは元祖ふくふく ふくふくとはどんなオイル? もう半ば強制的に体とこころをリラックスさせてしまいたい。あなたは美しい。自分が美し…

暑中見舞いの叫びのわけ

え〜というわけで先日はよく吼えたわけなんですけど、新月だったでしょ?わたしの中でいろいろなことがザワザワしてたですよええ。 なにがザワザワしてたかというと「正義感」なんですけれども。 わたしこれがたぶんひときわキツくって!もうそりゃあ以前に…

暑中見舞の叫び

1)とにかく目に入れる情報を少なく、と思ってます。SNS上で拡散されてくる情報(真偽の不確かなもの、誰かの主観、誰かへの冷笑などの感情を撫でてくるものから、他人の成功話、講座等各種イベントの営業、スピ系心理学系ちょっといい話までおおよそほとん…

人生に丁寧に向き合う

ようやく言語化できたので忘れないうちに書いとくぅ〜〜 いまほど人生に丁寧に向き合い、行動しているときはなかったと思います。 いまここ、という概念(概念にはしたくないが便宜上)を、時間としての今、と、永遠の今、を混同してきたので、いまこの瞬間…

整体ゆるく募集♡

あはは〜ん、ちょっと間が空いてしまいました。そうこうしているうちに梅雨は始まり昨日今日は九州で破壊的な豪雨です…うう…早く暗雲去って、みなさんが穏やかな日を取り戻しますように…心細い日が続きますが、かの地の方は今少しがんばってください…(涙) …

トイレに座ってふと「わたしはどこにいるんだろう」と思ったY女史のために

わたしは一体いまどこにいるんだろう?進んでいるのか、後退しているのか… さまざまなサインが指し示しいろんな人が解釈する指針にかえって惑わされるようなら、立ち返るところはただひとつ いまここしかございません わたしたちはどこにも行っていないし、…

わかりあえるわかりあえないではなく

なんか今回すごい思ったんだけど、なにかの法則に則って生きている人も、目覚めているか眠っているかで言えば眠ってると見えなくもない。 ほとんどの人は想念の世界でできた次元とか世界線の中で生きてて、いわば「自分の」真実の中からあまり出ようとしない…

おススメナプキン

布ナプがなんかの事情でこなしにくい人、お休みしたい人(わたし(笑))で、市販のよくある生理用品のあの、ぬらっとした、冷やっとした感じが好きになれない人、これオススメなんだけどどうかな。肌触り良くて温もりがあって、ストレスがないよ。おもてコ…

自分をよくみる 命をよくみる

昨日の記事に関連してるかどうか。 つらつらブレインストーミングなだけの書き物。 ちょっと前に「肉体の不随意な運動(血流とか消化とか)は潜在意識が動かしている」って書いているのを見て驚く。潜在意識の定義はたぶんバラバラなんだ 肉体って、数えきれ…

わたしの実体はどこにありましょうか

こないだ結構ショックなことがあって… それは、自分が、本当に自分の価値観や信念の中でしか生きていないことを見てしまったこと。で、そのことはわかっているつもりで、実は全然わかっていなかったこと。書くと陳腐ですが…わたしが自由に羽ばたかせていたつ…

飛ぶフラワーエッセンス教室2回目 ミムルス

フラワーエッセンス楽しいわ〜〜! 毎月一回ゆっくり進むのもいい。とても楽しみでね、幸せな時間になりますわ。 前回、タチツボスミレのエッセンスを摂り続けたと書きましたが、もともと先生が作ったもので、こういう効果がある、と明確なものはもともとな…

「此れ 此こに 此のとおり」推し♡

昨日と今日と、突然始まる雷雨!毎年こうだったっけ?って不思議に思ったのだけど、京都の北野天満宮では6月1日(つまり今日)、雷除大祭というのがあって、雷をよけるための祈願に多くの人が訪れるとか…ほ〜〜! ↓あざーす♡旅立ちました♡ さてさて、このあ…

ブレンドもいっちょ!「細胞までふくふくと安堵する」

このブレンドは以前に完成してるもので、今回ご依頼があったので作りました。 「細胞までふくふくと安堵する」 依頼してくれた方が、「自分の変化が早いので、少量で」とおっしゃって、いや、ほんとだなあ、急ピッチな人多そうだよなあ〜と。 で、その方のを…

新しいブレンド「此れ 此こに 此のとおり」

満を持して(?)とうとうできました〜〜。 「神々の遊び」の次のやつ〜。 「此れ 此こに 此のとおり」 結構長くかかりました…途中ハワイに行ったもんでさ、次なる精油は、ユニティなのかな〜、もっとこう、ハートから創造するとか、そういう…と思ってたんだ…

情熱と萌え、衝動など

みなさんには、なにか情熱を傾けられるものがありますか? むかしわたしはそれが漫画を描くことでした。寝ないで描くことなんか平気だった。 情熱って、それをせずにはいられない、他のなにを後回しにしても、というほどのものを言うんだよね?奔流のような…

神々の遊びのあと…

わたしの作ったブレンドオイル、神々の遊びは、あるプロセスのなかのひとつです。 むきたまごで癒しを、神々の遊びで人間ドラマをやりきって、そうして「いまある」に戻って、それから「いまある」を手放して… 「いまある」を手放すとなると、精油でやれるこ…

ハートの聖なる空間と座禅

なかなかフェイスブックではシェアしづらい投稿が続きますがこれもそうです。(もうフェイスブックにはよほどのお知らせ以外はアップしないことにしたんだ〜、いいの…狭い世界で…(笑)) あのさ〜、まだ二回しか体験してないのでなんともいえないことではあ…

量子場整体術講座と個人セッションが来るよ!

千葉さんと佐久間さんが、6月にまた大阪に来てくれる! 整体術、理論はさっぱりわかりません、難し過ぎて(笑)。でもそれはそもそも理解してできるようなものでもないとみた。おおよその概要だけであとは実技です。 自分で自分にやっても、整うのがわかりま…