暑中見舞いの叫びのわけ

え〜というわけで先日はよく吼えたわけなんですけど、新月だったでしょ?わたしの中でいろいろなことがザワザワしてたですよええ。 なにがザワザワしてたかというと「正義感」なんですけれども。 わたしこれがたぶんひときわキツくって!もうそりゃあ以前に…

暑中見舞の叫び

1)とにかく目に入れる情報を少なく、と思ってます。SNS上で拡散されてくる情報(真偽の不確かなもの、誰かの主観、誰かへの冷笑などの感情を撫でてくるものから、他人の成功話、講座等各種イベントの営業、スピ系心理学系ちょっといい話までおおよそほとん…

人生に丁寧に向き合う

ようやく言語化できたので忘れないうちに書いとくぅ〜〜 いまほど人生に丁寧に向き合い、行動しているときはなかったと思います。 いまここ、という概念(概念にはしたくないが便宜上)を、時間としての今、と、永遠の今、を混同してきたので、いまこの瞬間…

整体ゆるく募集♡

あはは〜ん、ちょっと間が空いてしまいました。そうこうしているうちに梅雨は始まり昨日今日は九州で破壊的な豪雨です…うう…早く暗雲去って、みなさんが穏やかな日を取り戻しますように…心細い日が続きますが、かの地の方は今少しがんばってください…(涙) …

トイレに座ってふと「わたしはどこにいるんだろう」と思ったY女史のために

わたしは一体いまどこにいるんだろう?進んでいるのか、後退しているのか… さまざまなサインが指し示しいろんな人が解釈する指針にかえって惑わされるようなら、立ち返るところはただひとつ いまここしかございません わたしたちはどこにも行っていないし、…

わかりあえるわかりあえないではなく

なんか今回すごい思ったんだけど、なにかの法則に則って生きている人も、目覚めているか眠っているかで言えば眠ってると見えなくもない。 ほとんどの人は想念の世界でできた次元とか世界線の中で生きてて、いわば「自分の」真実の中からあまり出ようとしない…

おススメナプキン

布ナプがなんかの事情でこなしにくい人、お休みしたい人(わたし(笑))で、市販のよくある生理用品のあの、ぬらっとした、冷やっとした感じが好きになれない人、これオススメなんだけどどうかな。肌触り良くて温もりがあって、ストレスがないよ。おもてコ…

自分をよくみる 命をよくみる

昨日の記事に関連してるかどうか。 つらつらブレインストーミングなだけの書き物。 ちょっと前に「肉体の不随意な運動(血流とか消化とか)は潜在意識が動かしている」って書いているのを見て驚く。潜在意識の定義はたぶんバラバラなんだ 肉体って、数えきれ…

わたしの実体はどこにありましょうか

こないだ結構ショックなことがあって… それは、自分が、本当に自分の価値観や信念の中でしか生きていないことを見てしまったこと。で、そのことはわかっているつもりで、実は全然わかっていなかったこと。書くと陳腐ですが…わたしが自由に羽ばたかせていたつ…

飛ぶフラワーエッセンス教室2回目 ミムルス

フラワーエッセンス楽しいわ〜〜! 毎月一回ゆっくり進むのもいい。とても楽しみでね、幸せな時間になりますわ。 前回、タチツボスミレのエッセンスを摂り続けたと書きましたが、もともと先生が作ったもので、こういう効果がある、と明確なものはもともとな…

「此れ 此こに 此のとおり」推し♡

昨日と今日と、突然始まる雷雨!毎年こうだったっけ?って不思議に思ったのだけど、京都の北野天満宮では6月1日(つまり今日)、雷除大祭というのがあって、雷をよけるための祈願に多くの人が訪れるとか…ほ〜〜! ↓あざーす♡旅立ちました♡ さてさて、このあ…

ブレンドもいっちょ!「細胞までふくふくと安堵する」

このブレンドは以前に完成してるもので、今回ご依頼があったので作りました。 「細胞までふくふくと安堵する」 依頼してくれた方が、「自分の変化が早いので、少量で」とおっしゃって、いや、ほんとだなあ、急ピッチな人多そうだよなあ〜と。 で、その方のを…

新しいブレンド「此れ 此こに 此のとおり」

満を持して(?)とうとうできました〜〜。 「神々の遊び」の次のやつ〜。 「此れ 此こに 此のとおり」 結構長くかかりました…途中ハワイに行ったもんでさ、次なる精油は、ユニティなのかな〜、もっとこう、ハートから創造するとか、そういう…と思ってたんだ…

情熱と萌え、衝動など

みなさんには、なにか情熱を傾けられるものがありますか? むかしわたしはそれが漫画を描くことでした。寝ないで描くことなんか平気だった。 情熱って、それをせずにはいられない、他のなにを後回しにしても、というほどのものを言うんだよね?奔流のような…

神々の遊びのあと…

わたしの作ったブレンドオイル、神々の遊びは、あるプロセスのなかのひとつです。 むきたまごで癒しを、神々の遊びで人間ドラマをやりきって、そうして「いまある」に戻って、それから「いまある」を手放して… 「いまある」を手放すとなると、精油でやれるこ…

ハートの聖なる空間と座禅

なかなかフェイスブックではシェアしづらい投稿が続きますがこれもそうです。(もうフェイスブックにはよほどのお知らせ以外はアップしないことにしたんだ〜、いいの…狭い世界で…(笑)) あのさ〜、まだ二回しか体験してないのでなんともいえないことではあ…

量子場整体術講座と個人セッションが来るよ!

千葉さんと佐久間さんが、6月にまた大阪に来てくれる! 整体術、理論はさっぱりわかりません、難し過ぎて(笑)。でもそれはそもそも理解してできるようなものでもないとみた。おおよその概要だけであとは実技です。 自分で自分にやっても、整うのがわかりま…

キネシ的癒しのシステムにさようなら

Instagram いきなりだけど、今日こそ本当にそう思った。これまでも「しんどくなったら問題にフォーカス当てる、しかもえんえん当て続ける」手法になんとなく飽きがきて、人に対してすることはなくなって久しいのだけれど、自分にはやってたのね、セルフIHと…

なにもかも大差ない

ツイッターで、あるスピ系bot(決まった投稿を自動でアップしてくるアカウント)の 見た目の行動や成果で比較するのはナンセンスです。それがどのような生き方に見えても、本気で生きていない人間などいません。公園で、アクティブな遊具が好きか、ベンチで…

フラワーエッセンスの講座に行き始めたこと

小学生の作文みたいなタイトルですな… でも、えっへっへ〜そうなんです!こちらの講座に先月から参加しております〜。 飛ぶフラワーエッセンス教室っていうんだよ、名前もいいよね…。 seedsofangelica.netこの教室は、1ヶ月に1回の講座で、その日習ったエッ…

さつきさんがくるぞ〜〜補足!

さつきさんがブログに載せてるgmailに届けられないというお声が複数聞かれましたので、お茶会参加ご希望の方は、 satsuki@@ranlan.sakura.ne.jp (@をひとつとってね!) まで送ってみてくださいな〜〜! 残念ながら個人セッションは全部埋まったようでがす…

松本さつきさんがくるぞ〜〜!

奥さん奥さん、朗報です! さつきさんが長岡京に来るよ〜! メインは、ワンコインお茶会。なんかね、伝えたいことがあるみたいなのよね… お題は、「スピリチュアルをぶっとばせ」だそうで…スピッさん打倒されちゃうのかしら…(昨今のスピは〜、とか、そんな…

座禅いってくる(インスタより)

明日は座禅会です #座禅 過去や未来のドラマに溺れず ストーリーをこじつけず 環境という名の投影に自分を預けず ただトータルに、いまに存在する 植物ってすごいわねぇ… (…ここまで書いて、その真逆をいく人間ってものも相当アメージングだと今とても感心…

わ〜〜っ(笑)

あの記事で更新が止まっているのか!(笑)ずいぶん空いてしまったので、もしや、この子どうしたろう…ってご心配してくれた方もおられるやも…??(ゆかりさんとか!) ヨシダ元気でございます!えっへへへ 確かに元気がなくなっていて、まあ前回の記事を書…

色即是空、空即是色

シンビジュームが咲きまして

シンビジュームのお花にな お水霧吹きしましてな 下で器に受けましてな それをビンに詰めましてな しゅーしてまんねん AH〜甘露甘露 うふ♡

スピッさんとブレンドオイル作り

たまに、ブレンド作りあれこれをちょこっとイラストにしていこうかな〜なんて。 最近はいろいろ新作がありますが、「むきたまご」と「神々のあそび」の威力はまだまだすごいです。 新作のネロリブレンドもなかなかです♡ 春分は、その人ブレンドを3つも作ら…

松と癒し(野に出かけ、木に触れよう)

これは個人的な癒しのプロセスです。個人があるとしての話。 よく、罪悪感を手放すと言いますが、罪悪感ってなんだろうね。罪悪感ほど持ってて害のある感情はないといいます。 で、誰だってそんなの持っていたくないし、持っているのなら、できれば早々にリ…

春分のブレンドづくりが楽しみで…

【春分の特別ブレンド】 春分は、ちょっと大事なブレンドを作ります。ある女性のためのね、美しいブレンド。うまくできるかな…ちょっと緊張。ネロリをたっぷり使ってね。 テーマは祝祭なのね。おめでとう、わたし。春だね、春だね、側にいるよ、そんなブレン…

音と色のつぶつぶ実験室こんなんだったよ〜☆

まあちょっと見てつかあさい、おじょうさん。 あやみさんの奏でる音は優しく時に強く、限りなく軽く、そして深くまで響くのであります。 まずは音を何も聞かないで塗り塗り 右側が聞く前 そしてあやみさんのクリスタルボウルをたっぷり聴いたあとが左側 大き…

12日のお絵描きまだ募集してるよ〜〜

12日日曜日はお絵描きの日であります〜〜。 Instagram まだお席ありますんで、よかったら一緒に遊んでくだせ〜〜☆☆ 待ってるよん♡ フラワーオブライフなどの幾何学や、あなたのハートの様子を、あやみさんのクリスタルボウルを聴いて塗り塗りします。 なんと…

3月12日、音と色のつぶつぶ実験室についてキミに大事なお知らせだ…!

あのさ〜あのさ〜、 クリスタルボウルの音を浴びまくりながら、塗り絵しようっていう変態的な遊びのことなんですけども、 walkonthisplanet.hatenablog.com なんとね…あやみさん、ワークショップの間に、みんなにアクティベーションするよ〜って…さっき聞い…

ブレンドの新作見てけれ〜〜♡

自慢のブレンドが増えたっ…!ちょっこし見てっておくんなさい…! 細胞までふくふくと安堵する お届けする時、このラベルではありません。これはちょっとしっくりこなくてね…名前も、最初はsleeping queenだったんだけど変えた。う〜ん今回名前は苦労した。 …

2/27(月)17時〜樋口さんによるキネシオロジー無料体験セッションいかがですか?

場所はJR長岡京すぐです。無料です!どひ〜 TORAの樋口さんは占い師歴30年で、悩みを乗り越えやすく調整するキネシオロジーを取り入れて8年の方で、Dr.本間からキネシオロジーを習ったわたしの先輩でもあります。 先日ハワイでのアドバンスコースから帰国さ…

無意識にあるパターンがあるという無意識にあるパターン

あたしねえ今凝ってることがありましてね〜(刑事コロンボ風に)、自分を客観的に分析しまくるということをやってみてるんです。だから毎日筋肉反射テストなんかして遊んでいるわけです。 西洋占星術も相当役に立つんじゃないかと思ってるんですが、今から習…

フェイスブックの記事に左右されてしまうあなたへ

わたしはあなたになりたかった

大嶋信頼さんの著書にあるスーパーワード、「○○さんすげー!」を試されている方おられるだろうか? 著書では、○○に入れる名前は誰でもいいけど、基本的には今ミラーニューロンでつながってしまって影響を受けてる相手の名前を入れて話を展開していたように思…

ブルゾンさんが好きなのでインスタの中のおかっぱを探してみた

なんだー!インスタの中にはたいしてないじゃん… おかっぱが好きでして〜描くのが。おかっぱほど気持ちのいい髪型はないで、描くのが。 おかっぱラブ

ブ☆レ☆ン☆ド☆うはうは日記

思いつきで作ったブレンドがことのほか強力だったので、誰かいらん?っていうお知らせです。 「あなたの星」 写真ではわかりにくいんだけど、ラベルはもっと金色なの。 これは、無条件の安堵感、無条件のつながり感を意識して作ったものです。ふと気がつけば…

急ぎのおしらせ〜

あのね、自分用に、セレスチャルチャクラに対応するブレンドオイルを作ります。緊急なので今晩中につくる。 あ、要る!って思った人は、一緒に作るからご連絡下せ〜。全部筋反射で選んだから香りの善し悪しは全く無視です〜。(たぶんくさい) セレスチャル…

ファクトとオピニオン、または言葉の限界について

新暦の新年明けたら、フェイスブックで見かける皆さんがそれぞれパワーアップしてて、すごいエネルギッシュなの。 で、フェイスブックを見ていてふと、これ全部オピニオン(見解)なんだなあと感慨深かった。本間先生は、ファクト(事実)を見なさいって言っ…

わたしの宝物

わたしの宝物をお見せしよう。高校生くらいんときにはもう持ってたような気がする。 アニメーター湖川さんのアニメーション作画法。たぶん30年くらい前の本じゃないかなー。 わたし絵の教育受けてなくってさ。器用でもなくって、仲間内では下手な方だった。…

青鯨バザール

① 着ないくせに手放せない、そんなお洋服ありませんか… 去年の5月に恐ろしい断捨離をやったとき、聖域にまで手を入れてスッカスカになったときも生き延びたこのニット。 助けてください…タンスが膨れています… よし、お金払っても欲しい人にあげよう!それな…

立春のブレンドつくり

今日の立春の良き日に、神々のあそびブレンド、どなたかいりませんかな? いまもらってるフィードバックもかなり濃いものがあります…(笑)いろんな感情が出て来て泣いたり怒ったり。わたしもしました。人が怖いってのが出てきてオロオロしてました(笑)。 …

音と色のつぶつぶを感じる実験室へのお誘い☆

☆☆音と色のつぶつぶを感じる実験室☆☆ クリスタルボウルによる音のつぶつぶ 色を使ったワークによる色のつぶつぶ 音と色の粒子、身体を形成する光の粒子たち そんなつぶつぶ三昧な時間のなかで、自分の感覚を遊ぼう会☆ を開催いたします。わお! コスミックア…

ハートの聖なる空間へ

ハートの聖なる空間は、わたしにとってかなり大事なエッセンスであるにも関わらず、こうやって書くのは初めてかもしんない。 とうとう! わたしは4月、念願の、ロンさんという方がファシリテートしてくださる、「Awakening The Illuminated Heart (以下ATIH…

冬の植物を観察してきたよ

先日はSeeds of Angelica 高原さんが主催の「冬の植物に会いにいこう」観察会でした。 フラワーエッセンスで使われる植物の実際の生態と特徴、特に、冬だからこその姿、落葉して裸の枝がどう伸びてるか、すでにつき始めている固い花芽のつき方など、今の姿を…

むきたまごと神々のあそびについて、あと、もひとつ謎のブレンド

むきたまごと神々、どちらかあと一本作ったらしばらくおやすみしようかと思うので、気になってた人いたらこの機会にどーぞ〜〜☆ ↑金色はプリンタで出ないので、ラベルを貼ってから、ひとつひとつ手描きで入れてるよ〜〜☆ なぜって、わたしのブレンド遊びは財…

1月28日新月に仕込むむきたまごちゃんはすごい

いつもわたしのイラストで刺繍をして、わたしをビックリさせてくれるTさんが、こんなプレゼントをくれた! Instagram Tさん「これはね、むきたまごが欲しい人にプレゼントしてください」 ヨシダ「はい?」 Tさん「これはヨシダさんにはあげません」 ヨシダ「…

初・心屋さん

心屋仁之助さんというカウンセラーのライブに、なぜか行く機会を得まして、行ってきました、その顛末。 心屋さんはどちらかというと苦手な感じがありました。 なんで苦手に近いかというと、一度なにかで、彼のブログを初めて読んだときの記事が、内容を覚え…