おススメナプキン

https://www.instagram.com/p/BVgLmK1lMtO/

布ナプがなんかの事情でこなしにくい人、お休みしたい人(わたし(笑))で、市販のよくある生理用品のあの、ぬらっとした、冷やっとした感じが好きになれない人、これオススメなんだけどどうかな。肌触り良くて温もりがあって、ストレスがないよ。おもてコットン、吸収剤不使用。

自分をよくみる 命をよくみる

昨日の記事に関連してるかどうか。

つらつらブレインストーミングなだけの書き物。

 

ちょっと前に「肉体の不随意な運動(血流とか消化とか)は潜在意識が動かしている」って書いているのを見て驚く。潜在意識の定義はたぶんバラバラなんだ

肉体って、数えきれないほど多くの共生者によって支えられてる、腸内細菌がその代表だし、そもそも細胞内のミトコンドリアは、最初は細胞の中に居なかったらしいです、独自のDNAを持っていて、共生するために細胞内に入って来た微生物ではないかと言われてるって

命を、命たらしめているのはなんだろう?なにが、生と死を分けているんだろう?

細胞が日々化学反応してエネルギーを出して体を動かして行く、その大元ってなんだろうな(ダイアード、トライアードの考えはよくできている)

肉体に命が宿る時、個別のエネルギー、あるいはその表現が始まる

意識は?個別の意識はなぜ始まるのかな?

最近思うんだよね、肉体って、文字通り贈り物でさ、これは、わたしのモノではないよ

命という大きな叡智が、使わせてくれて、わたしはこの乗り物を使って分離の体験をするんだ

体の運営は、肉体の、命の叡智が運営してくれててね、恒常性を保とうと日々がんばってる

個別化した意識はこの乗り物でいろんな体験をさせてもらうんだけど、いかんせん、意識のわれわれの力は大きくてね、肉体への影響力たるやものすごいものがある

肉体の叡智は体の恒常性、成長と代謝が命題で、その他に関してはとっても柔軟なんだよ、どんな命令でも聞くし、感情でもなんでもストックしてくれたりして、でも、肉体として耐えられる幅には限界がある

だからわたしたちは肉体を自分だと思って好き勝手しているんだけど、本当は自分のものではないんだな〜

あのさ、わたしみたいにスピリチュアルに傾倒してると分離が深くなるなって思うことがあってさ。天使とわたし、なんかいろんな存在とわたし、ユニティー(わたしが居てあなたが居てみんなつながってるとか)、外側と内側(外側は内側の鏡とか、外に振り回されずに内側を見るとか)とか、マインド、ぜんぶマインドのあそびじゃないかい?

肉体は内と外をつくるけど、今この瞬間へのアンカーであると同時に、あらゆる次元時空への入り口ですよ なぜなら今この瞬間のなかに全てがあるのではないかい?

インテグレートヒーリングはそれを利用して、肉体を通して万象の情報にアクセスしようとしているのかい?

わたしは最近思う、人がアクセスするのは情報ばかりでいいのかい?

アクセス先は命じゃないのかい?

や、わからん、なぜそう思ったのか しかし…

情報、ことば…

いま日本のタッチフォーヘルスはメタファー講座受講が必須になったとか 言葉がけのクラス たぶんいいんだろう

でも…

命がそのまま輝く理屈のない放射

そこへのまなざし

いいもわるいもなく、ただあるもの、状態

無数の生き物によって動かされ叡智によって統括されている肉体と

その肉体を通して世界を体験させてもらっている、

させてもらっている、…?

させてもらっているのは、だれ…?

きみは一体誰なのかね……?…?

 

(記憶喪失は今日もつづく)

 

https://www.instagram.com/p/BVdyFrVlw-z/

ヒマラヤスギ#植物のある暮らし #植物

 

わたしの実体はどこにありましょうか

こないだ結構ショックなことがあって…

それは、自分が、本当に自分の価値観や信念の中でしか生きていないことを見てしまったこと。で、そのことはわかっているつもりで、実は全然わかっていなかったこと。書くと陳腐ですが…わたしが自由に羽ばたかせていたつもりのあらゆる思索、あらゆる想像(行動は小さい(笑)それは知ってる)が、それはもうありえないほど小さな羽ばたきだったこと…

いまいろんなことが変わり目に来ていて、わたしなりにあがいているつもりなんだけど、じたばたしたつもりでいて、半径10センチくらいのところをぐるぐるしていたような気になった時、これは錯覚ではない、という感覚があったのね。

自由バージョンで図にするとこんな感じ…

f:id:walkonthisplanet:20170617214738j:plain

f:id:walkonthisplanet:20170617214724j:plain

 

あるいはこんな感じ…

f:id:walkonthisplanet:20170617214741j:plain

f:id:walkonthisplanet:20170617214734j:plain

なぜかわたしはこのことに大変衝撃を受けてしまった。わたしがえらそうに、人様にこれはこーだよあーだよ言って来たことすべて、過去何かで積み重ねられて来た記憶や情報から作られた壁の中の範囲のこと!!

大変な虚脱感だった。

外界への反応は全て意識的と錯覚した自動反応。

そして、その反応のリソース、元になっている土台、わたしのOS、そういったことすら、自分ではわかってないわけ。

自動反応してたこともわかってなかったし(本人意識的に生きてるつもり。マイケル・ローズが、「毎瞬、意識して愛を選択しましょう!」って言ってるのに毎回「いいね」つけたりしてさ。)、自動反応を起こす元になっているものがどんな状態なのかも知らない。

これこそ、THE・無意識状態じゃないですか?

思ってたよりも、無意識で生きてるんじゃないのか?考えているからと言って、無意識でないというわけじゃないのよ。

無意識って、意識的であると思っている無意識なのよ。無意識状態って、結構巧妙なんだよ…。。

 

そしてもっとすごいのは…

そのOSというものには、実体がないってことなんだよ…

とらえどころのない「わたし」…

把握できてるわたし、できてないわたし…

把握できてないならそれはわたしなのか?

…どこからどこまでがわたしなのか???

実体がないのに、「自分」だなんてよく考えたら不思議じゃない?

オーマイガ…

知ってました、結構前から。エックハルトもアジャシャンティもほかいろんなマスターがそう言ってた。自分と思っているものには実体がない、幻想だよって。わかってたけど…原チャリに乗りながら、ある瞬間、それが襲いかかって来て、絶句してしまった…いやもともとバイク乗りながら喋ってないけど。

 

そのプログラムの総体をわたしと認め愛しそれを生きるのよというのもわかる。すばらしい。オトナって感じする。

 

でもそうは問屋が下ろさん場合、それが疑問で仕方ない場合、

「わたしとは、いったい誰なんだ…」

 

そこに待ち構えているのが、禅、ということでありましょうな。

飛ぶフラワーエッセンス教室2回目 ミムルス

フラワーエッセンス楽しいわ〜〜!

毎月一回ゆっくり進むのもいい。とても楽しみでね、幸せな時間になりますわ。

前回、タチツボスミレのエッセンスを摂り続けたと書きましたが、もともと先生が作ったもので、こういう効果がある、と明確なものはもともとなかったので、こういうのなんて言ったっけ、ブラインド治験?(笑)

ハートが整う感じがあって、摂取していて気分のいいものでした。いろんな感情のときに飲んでみたけど、感情に働きかけるって感じじゃなかった。ただただ、ハートが、素朴に、まるく、整うって感じで、結局最後までなにかわかったことはなくてね(笑)。

FESにバイオレットがあり、そこでは、デリケートな感受性の人が、自分に忠実にありながら、他者となにかを分かち合える喜びを持てる、というテーマがあるそうな。

内気な人が、人と交流する中でも真価を発揮できるような…バイオレットは、太陽の陽が当たると芳香するんだって。

さて2回目は、心配や不安を落ち着きと安心に、というテーマでした。その中で習ったエッセンスは、

ホワイトチェスナット→頭の中がぐるぐる考えでいっぱいになるとき、内面に落ち着きと静けさを与えてくれる

ウォルナット→過去の経験や習慣、信念に制限されて動けず苦しいとき、そこから自由になれる

アスペン→特定の物事ではなく、漠然とした不安や心配があるとき、未知に対しても安心感をもっていられるようになる

ロックローズ→恐怖、パニック、不安…厳しい状況に苛まれているとき、勇気と冷静さをもてる、レスキューレメディの中にもはいっている

ミムルス→恐れ(特定の出来事、物事)に向き合えない時、勇気と前向きさをくれる

 

で、わたしが次回の教室まで取り組むことにしたのが、ミムルスでした。わたしいま移行期でね、仕事も人間関係も、向き合わなければいけないんだけど、めっちゃ怖いの!すっごい怖い!

でね、潜在的なテーマに、がつ〜んとマッチしてしまったとき、わっしょいわっしょい反応が(とくにネガティブにみえる反応が)出るエッセンスをリアクティブレメディというらしいんだけど、わたしにとってリアクティブレメディだったかもしれない(笑)。

まず、黄色い花なんだけどね、なんかね、写真が気持ち悪かった…その花をみて、う〜ん…ってなるものは、重要なテーマである可能性があるけれど、まだ取り組む(向きあう)にはハードであるかもしれないとのこと。

ひえ〜〜わたし恐怖と向き合うのか〜〜〜ってビビりましたけど、でも…でも、摂ることにしてみた。エッセンスを信頼しているからね。愛以外のことは起こらないって、信じてるからさ〜。

で、端的に書くと、ハードです(笑)。
怖くて怖くて泣くというような震え上がるような日々の後、いまはなぜか、自分の孤独さ(とくにそうだった時代の自分)のために、そのときに泣けなかった自分のために泣く、ということが起こっていて、情けない、みっともない、でもよく耐えてきたなぁと思うと、なんだけ健気で泣けてくる。(笑)
どんな人でも、必死で生きていない人などいない。それを自分に言ってやるってことが、もしかしたらできるようになってきているのかもしれません。
ちょっと〜ミムルスってそこまでするの?(笑)

まだ摂り始めて1週間。じっくり観察続けます。

https://www.instagram.com/p/BU6oLB5FiTA/

 

「此れ 此こに 此のとおり」推し♡

昨日と今日と、突然始まる雷雨!毎年こうだったっけ?って不思議に思ったのだけど、京都の北野天満宮では6月1日(つまり今日)、雷除大祭というのがあって、雷をよけるための祈願に多くの人が訪れるとか…ほ〜〜!

↓あざーす♡旅立ちました♡

さてさて、このあいだ作った「此れ 此こに 此のとおり」というブレンドなんだけど、これ、結構評判がよくてね…あとひとつ完成してるのがあって、すぐに送れるから、欲しい人いらっしゃらないかと思って!

https://www.instagram.com/p/BUt8j3oFbSi/

「此れ 此こに 此のとおり」通称「此れ」さん、なかなか評判よかですよ…!あとひとつ、すぐに送れます★よかったらお迎えしてくださんせ♡

要するに「いまここ」にいられるようにって作ったものなんだけど、

思考が霧散するので、周りの景色が、まるで赤ちゃんになったかのように新鮮に見られる

とか、

落ち着いてどーんとする

とか、

外界からいろんなものをフックしてきても、香りを嗅ぐとそのフックがなくなる

とか…フックっていうのはまさに自分の中にあって、だからこそ外と反応するものだけども、人によっては、他人の感情だの疲れだのもフックして帰って来たりするのかな。

なかなか役に立ってんじゃん〜〜!

おススメなので、どうでしょう、あと一本あります♡6600円+送料500円です。

pearl31@@mac.com (@ひとつとってね)

あとたまに、送信し合ってもどこのフォルダにも入ることなく届かないケースがあります。わたしは24時間以内には必ず返信しているので、1日経っても返事が来ないときは、

walkonthisplanet@@gmail.com (@ひとつとってね)まで送ってみてください。

ヨシダ宛

うふふ、よかったらどうぞ♡地味だけど結構よかです☆

 

ブレンドもいっちょ!「細胞までふくふくと安堵する」

このブレンドは以前に完成してるもので、今回ご依頼があったので作りました。

https://www.instagram.com/p/BUjF86qlfyS/

「細胞までふくふくと安堵する」

依頼してくれた方が、「自分の変化が早いので、少量で」とおっしゃって、いや、ほんとだなあ、急ピッチな人多そうだよなあ〜と。

で、その方のを作るついでに自分のともう1本作りました。→行き先きまりました、ありがと〜〜です♡

3ミリリットル3500円+送料500円

pearl31@@mac.com(@ひとつとってね〜)

ヨシダ宛

もう半ば強制的に体とこころをリラックスさせてしまいたい。あなたは美しい。自分が美しいことにくつろいで欲しい。あなたのからだを優しさでつつみ、細胞があなたを愛し喜びのダンスをしているのを感じて欲しい。そうして、ただただ、リラックスしてほしい。

二種類のローズ(abs)の精油が入っています。ほかにはブルボンゼラニウムやヒマラヤンシダーやクラリセージなど。濃厚なフローラル系の香りです。

相当香りが強いです。少量だけでもパワフルです。半滴といわず三分の一滴でも十分仕事します!気をつけて使ってね。好きなキャリアオイルでもう少し薄めてもいいかも。

また、リラックスさせる効果が強いと思うので、車を運転中には使わないでね。わたしはこれを作った後はしばらく何もできませんでした(笑)。

そして、妊娠中の方も使わないでね!

新しいブレンド「此れ 此こに 此のとおり」

満を持して(?)とうとうできました〜〜。

「神々の遊び」の次のやつ〜。

https://www.instagram.com/p/BUjF2FnlLjc/

「此れ 此こに 此のとおり」

結構長くかかりました…途中ハワイに行ったもんでさ、次なる精油は、ユニティなのかな〜、もっとこう、ハートから創造するとか、そういう…と思ってたんだけど、ピンとこなくてね。

うん、やっぱり「神々」で人間遊びをさんざんやったら、次は、在りようじゃないかと。

あのさあ、座禅しているときに、まわりのものと濃密につながっている感覚があって、よく考えたらこのスカスカ感じる空気だって、窒素酸素二酸化炭素その他で満ちているわけだなあと。隙間なく包まれているわけですよね?

そこの椅子も窒素酸素二酸化炭素その他に包まれているんでしょ?じゃ、わたしと椅子がつながっているってことじゃないかな。飛躍した?(笑)

もう離れがたくなにかと一緒なんだなって思ったんですよね。分離って不可能なんですよ。この窒素酸素二酸化炭素その他でつながっている説だとたぶん、他者ともつながってる。

そんなふうに感じると、これが全てなんだなって気がしませんか。全部つながってこりゃあ離れがたくひとつなんだって思った時、これだけなんだなって。

やっぱ飛躍してるかな(笑)

要するに、

いまここにいるだけで全体性に触れていられる

って境地というかですね、

自分にくつろぐ→広がるというかですね、

落ち着いてここにある明晰な意識というかですね、

安堵というかですね、

そのあたりにぴーんときたら、どうですか奥さん、売りますぜグフ、グフ、グフ♡

5ml6600円+送料500円

pearl31@@mac.com(@ひとつとってね〜)

ヨシダ宛 

あと在庫が2本、あらたに作るならさらに2本つくれるかな?

香りは、ミッティアター、サンダルウッドなど。いつもは変わったアブソリュートを使うことが多いんだけど、今回は地味と言えば地味な…でも素晴らしいよ〜ん。

もうね、なぜか今回、別に張り切ったわけでも気合いが入っていたわけでもないのに、ラベルつくるのに硯で墨を擦って、和紙を何種類かにじみを試して、今回はプリントアウトしたんだけどインクジェット対応の和紙にプリントするなど大変凝っております(笑)。なのにどうですかこの地味な仕上がり(笑)。