3月12日、音と色のつぶつぶ実験室についてキミに大事なお知らせだ…!

あのさ〜あのさ〜、

クリスタルボウルの音を浴びまくりながら、塗り絵しようっていう変態的な遊びのことなんですけども、

walkonthisplanet.hatenablog.com

なんとね…あやみさん、ワークショップの間に、みんなにアクティベーションするよ〜って…さっき聞いたから慌てて言うのさ…!

えっ、ちょっとやばいですねえ…

ついでにわたしのブレンドオイルたちも持ち込むよ!もうくんかくんかですよ!

なんかねえ〜〜もう〜〜じゃんじゃか更新してってくださいよ!

みんなで一緒にアクティベーション受けたらどないなるんやろ…楽しみやなあ…!

f:id:walkonthisplanet:20170303212857p:plain

何を塗るかな、何を塗るかな、ふふふふんふんふふふふ〜ん

こんなことでウフフウフフ言ってるのは軽く変態だと思うんですけど、不思議なことに集まる人がいるんですな(笑)。

いま参加が決まっている人たちもやっぱり変態だと思いますが、みんな気さくで、気のいい変態ばかりです。

チラ見せ…

https://www.instagram.com/p/BRLROXsFEQF/

Instagram

他にもステキな図案があんだ〜。何がいいかな!?

まだまだお席ありますので、ぜひ一緒に遊びましょう〜。これは波動の世界です。色の波動、音の波動…それらと同調することで、自分の波動がどんなふうに変わるか、観察するのも楽しいかもしれません。

でもなにより、JOY、遊び心、それが一番軽くて、ヘルシーな波動だということを、体感できるのではないかと思います♡

ぜひぜひ一緒に遊ぼう〜〜☆☆

ブレンドの新作見てけれ〜〜♡

自慢のブレンドが増えたっ…!ちょっこし見てっておくんなさい…!

 

細胞までふくふくと安堵する

https://www.instagram.com/p/BRIeY1cl02S/

お届けする時、このラベルではありません。これはちょっとしっくりこなくてね…名前も、最初はsleeping queenだったんだけど変えた。う〜ん今回名前は苦労した。

もう半ば強制的に体とこころをリラックスさせてしまいたい。あなたは美しい。自分が美しいことにくつろいで欲しい。あなたのからだを優しさでつつみ、細胞があなたを愛し喜びのダンスをしているのを感じて欲しい。そうして、ただただ、リラックスしてほしい。

二種類のローズ(abs)の精油が入っています。ほかにはブルボンゼラニウムやヒマラヤンシダーやクラリセージなど。

リラックスさせる効果が強いと思うので、車を運転中には使わないでね。また、妊娠中の方も使わないでね!

いまのところ3本ほど作れます☆これね〜〜おススメだよ〜〜〜。。。

 

脳なでなでつるつる

このあいだお嫁に出した脳なでなでを嗅がせてもらったんだけど、やはり素晴らしい…!ここにもう少し足して、ノーマインドにくつろげるようバージョンアップしてみました。その名も脳なでなでつるつる!いや、これほんと素晴らしいわ〜〜。6600円/5ml

あなたの星

このブレンドは本当に凝ってると自分でも思います。パロサント、ヤロウ、ブルーロータス、アンバー、ラブダナム、ブラックスプルース、ジュニパーベリー、サロ。さあ、ピンときた人おられませんかの〜?5500円/3ml

(全て送料510円別です)

もちろんむきたまごちゃん、神々のあそびもおススメです。春分におススメだなあ〜。

春分といえば、ちょっと特別なブレンドを作ろうと思っています。

神々のつづきはね、わたしがまだ絶賛神々に踊らされているので(笑)、まだもう少しかかるかな…。。。

それから、むきたまごを使ってオイルトリートメントして欲しいわたしが、して欲しい人いないかな〜って思って募集したいんだけど、そんな奇特な人はおられますかいの。

2/27(月)17時〜樋口さんによるキネシオロジー無料体験セッションいかがですか?

場所はJR長岡京すぐです。無料です!どひ〜

TORAの樋口さんは占い師歴30年で、悩みを乗り越えやすく調整するキネシオロジーを取り入れて8年の方で、Dr.本間からキネシオロジーを習ったわたしの先輩でもあります。

先日ハワイでのアドバンスコースから帰国された先輩は、とにかくたくさんの人にキネシオロジーに触れて欲しいと、無料で体験セッションを実施されていて、ちょうど27日にわたしの地元にお見えになり1セッションされるので、せっかくのこの機会に、受けてみたい人おられませんかね!?どんな施術か、丁寧に説明があって、楽しい体験ができますよ!

1)場所は、JR長岡京駅すぐ。申込者にご連絡します。

2)借りる場所代500円をご負担ください。

3)申し込みがあってから、場所が空いているか確認します。万一ふさがってたときはごめんなさい。

以上の条件で、27日月曜日17時〜受けてみたい方、至急ご連絡くださいませ〜〜☆

ameblo.jpなんか勝手にシェアしてるけどいいのかな…まあいいや。←いま了解とった〜〜!

15時から1件セッションしてもらうんだけどね、わざわざ足を運んでいただくので、もう1件どうだろうってね。興味がある方、ぜひ体験してみてね!あのね〜、キネシオロジーは本当に面白いよ〜〜〜。

筋肉反射テストっていうのを使うんだけど、主に腕をね、一定の力で押すのね。たとえば、ある事柄を言葉にしたり、聞いたり、思ったりしながら腕を押されると、その事柄が体にとってストレスだった場合、押される力に抵抗できないのね。

コーヒーいつも飲んでて大好きだとして、じゃあ反対の手にコーヒーを持った状態で腕を押されると、あら不思議、腕が押される力に抵抗できなかったとしたら!?

もしかしたら習慣でコーヒー飲んでるけれど、自分の体には合ってないのかも知れない。

アメリカに留学したい!と思うのに、なかなか思うように事が運ばないことがあったとして、留学に関わること、例えば、お金、家を離れる、一人、語学などなど、実はストレスを感じている項目を筋肉反射テストで見つけて、そのストレスを、すっごく簡単に手放す調整をします。え?いまの何?ってくらい簡単(笑)

事がなかなか進まなかった自分の中の原因を調整したら、留学への道ももっとスムーズになるはずです。

 

ぶっちゃけ、わたしとキネシオロジーってことになると…好きだったりイヤになったりします。もうわたしはやることはないなと心底思ったりするくせに、なにやらごちゃごちゃなっている人には、キネシ受けたらいいのにって思う(笑)。キネシオロジーを熱意もって広めようとしている諸先輩がたからすれば、同じ先生に習った門下の末席にすらいない、もはや蚊帳の外のわたしですが、今回の樋口さんの無料セッション行脚にはなぜか心打たれてしまった。

よかったらご連絡くださいな〜。17時から2時間くらいです。

pearl31@@mac.com (@ひとつとってね)

ヨシダ宛 27日無料体験セッション係まで

 

↓こんなことが簡単に起こることもある(笑)こちらもベテランの先輩武田さんのブログより

ameblo.jp

 

無意識にあるパターンがあるという無意識にあるパターン

あたしねえ今凝ってることがありましてね〜(刑事コロンボ風に)、自分を客観的に分析しまくるということをやってみてるんです。だから毎日筋肉反射テストなんかして遊んでいるわけです。

西洋占星術も相当役に立つんじゃないかと思ってるんですが、今から習うのもな〜独学できないかな〜と…いま友達が簡単にサビアンシンボル見てあげるよ〜って言ってくれて、楽しみに待ってるところ。

ヨシダっていう記憶の積み重ねで動くものにどっぷり浸からずに、もう少しあっさり取り扱ってみたいのですよなあ。あたし、感傷的だからさ。で、ヨシダの取り扱い説明書を作ろうと思ってね。わたし、自分の不自由さにはあまりフォーカスしないので、もっとそこ整備したら動きやすいじゃないか!というふうになるやもしれんやんね?淡々とね、自分の感傷にこれ以上つきあってられねーわとね、最近思いましたんや!

前置きはこのへんにして、無意識に持っているパターン、無意識の本音、というところに着目してみたんです。

で、自分の筋肉反射テストとってるとですね、あることに気がついたんです。

よく、「無意識に●●というパターンを持っている。そのことによって、顕在意識で願って行動しても失敗する」「人間関係においていつも同じことを繰り返すのは、無意識に持っているパターンが解放できてないから」

っていうのありますよね。

でね、ちょっとトリッキーなパターンがあるんじゃないかと!

f:id:walkonthisplanet:20170222152409p:plain

これはねえどういうことかというと、

f:id:walkonthisplanet:20170222152405p:plain

多くは、上の、無意識に○○というパターンがある、そう、あるわけです。そこを調整してあげる。それで楽になることは本当に多いと思います!

で、ちょっとずるいやつがおってね、過去からの染み付いたパターンがあるんです〜って言ってくるけど、それは幻想だっていうパターン。

わたしがね、恥とか罪悪感とかを掘り下げていると、ままあることですが、今生でない人生で積み重ねて来た体験や記憶だったりすると。(あくまで筋反射テスト情報)

あ〜なるほど、じゃあ、今わたしがやたら人が怖かったり自己開示が苦手だったりするのは、そのときの記憶なりなんなりが影響してるんだね、って筋反射テストで確認すると、それには反応しないんですよね。

まあ自分でとる筋反射なんで、厳密さは求めてない(おいおい)から、そこはスルーして、じゃあどんなフラワーエッセンスが適用できるか筋反射テストで探してみたら、てっきり恐怖や罪の意識なんかに関係のあるエッセンスが選ばれると思いきや、自分自身にパワーを与えるもの、自分が自分の権威者であるためのものと、自分自身の防御を解くものだったんですよねえ〜〜〜。

それで、これはもしや、トリックなのではないかって思ったのです。

自分にはなんやかんやのトラウマだのパターンだのがあり、だから、人生は上手くいかないの、わたしは自分の力を振るえないの、っていう。

f:id:walkonthisplanet:20170222152355p:plain

それはキミ…ただの怠惰では…(涙)

だから、過去のいろいろが、現在に影響しているとの質問に、ノーが出たのではないかと…。

影響ではなく、選択だったのだとしたら、イエスは出ませんよなあ。

あまり整理できてるわけじゃないので確かなものじゃないし、、もしかしたら、無意識のパターンを持っている、というだけで説明可能なことかもしれないけども。でもこれって、自分を勝手に被害者にしてるパターンかもなあって…。自分をややこしくすることで、前に進まなくてもいいように。そんなドMなトリックをかけているかもしれません。

で、ここで何が出てくるかというと、『責任』ではないでしょうか。自分の人生に『責任』をとる。癒されちゃったら、自分の責任は自分でとることになりますからね〜。

でねえまたまたタイムリーに、バシャールの動画(動画って言っても文字が延々とスクロールしていくだけのもの)を、なぜかたまったま観てね(急にバシャールに興味がなくなって全く観てなかったのに)

「責任」から否定的な定義を切り離してください。

それは非難じゃないし、こうあるべきだということでもないし、それは重荷じゃないし、それは苦労じゃありません、皆さんがそう望まなければ。

「責任」:応える能力!

望まないな人があるでしょうか!?

何かに応える能力を

望まない人があるでしょうか?

クリエイティブになることを、行動することを。

これが責任というものです。

応える能力 ただ反応するのではなく。

 


バシャール 癖と習慣を捨てる

時間がある人は最後まで観てもいいんじゃないかと思うんですが、最後の方で、あなたは3つのものでできていると。そのうちのひとつでも変えようものなら、あなたは、少し前そこに居た人とはもう何も関係ない、と言っています。バシャールはよく、連続したものはなにもない、と言っていますが、誰彼となくこの階層を受け入れるのはなかなかできないでしょうね、過去へのアプローチが有効な施術は多いですから。

現在しかない。このことが、心底心底徹底すると、問題は溶け去りますけどそんなに簡単なものでもない。意識はすぐに過去と未来に飛んで行くので、問題は容易に復活するんだよね…

話はそれたけど、そういうわけで、「自分には問題がある」っていう思い込みを外すっていうことも、ありざんすねえ〜ってことでした。

f:id:walkonthisplanet:20170222152413p:plain

 人って、なんかいっぱい問題もってたとしても、幸せにはなれると思います。

フェイスブックの記事に左右されてしまうあなたへ

f:id:walkonthisplanet:20170219220633j:plain

f:id:walkonthisplanet:20170219220642j:plain

わたしはあなたになりたかった

大嶋信頼さんの著書にあるスーパーワード、「○○さんすげー!」を試されている方おられるだろうか?

著書では、○○に入れる名前は誰でもいいけど、基本的には今ミラーニューロンでつながってしまって影響を受けてる相手の名前を入れて話を展開していたように思います。わたしもそうしていましたが、感情的になっている対象の名前をいれても、あまり効果はわかりません。この本を貸してくれた方が、「名前はやっぱり、自分が普段尊敬している人の名前を入れる方がいいみたい」とアドバイスをくれたので、わたしもそうするようにしています。相手との、感情のリンクが素早く切れていいですよ〜。

さてなんのこっちゃ?な話かもしれないけれどそこは本に譲って、ここでは、そこで挙げた人から見えて来たことを書きたいと思います。

わたしがまず入れた名前はシンディ。シンディ・ローパーです。


Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video)

Home : Cyndi Lauper

彼女の歌をずっと聴いているファンだというわけではないのですが、昔から彼女が好きで尊敬の念を持ってます。

www.huffingtonpost.jpかわいい〜〜〜♡♡

わたしは彼女のようになりたかった。「シンディすげー!」

もうひとり、フリー。レッチリのベーシスト、フリーです。

f:id:walkonthisplanet:20170219203618j:plain

出典: I’m With You Fan Photos – Photos

f:id:walkonthisplanet:20170219210606j:plain

Photo: GETTY

かわいすぎか!

レッチリも、カリフォルニケーションまでは聴いてたんですが、このあたりからなんかエモくなってきたので聴かなくなった。

youtu.be古くてごめん(笑)

でも、いい年してすぐ全裸になる彼らが好きだし、特にフリーは大好き。わたしは彼のようになりたかった。「フリーすげー!」

長年憧れていた彼らですが、今回○○に入れてみて気がついたことがあるの!それはふたりの、私から見た共通点。

ふたりとも、とても感受性が強く、永遠の少年少女のよう。外見もエキセントリックで破天荒のように見えて、その実、懐が深く広く、非常に成熟している、というところです。

忌野清志郎さんも大好きですが、彼もそうなんだよなあ。

そうか!わたしは、そういう人が好きなんだ!永遠のこどものように、やりたいように表現して行動して…でも中は深く広い…誰のことも包み込むような…

うん、わたし、フリーになりたかったよ。

そうか〜〜…わたし、そういう人に、なりたかったんだね。

自分でない誰かのようになりたいとかナンセンス、あなたはあなたのままでとかそういう階層の話はもういいのよ、どうせ、わたしは彼で彼女なのだから。

なりたい彼、彼女のエッセンスは、わたしにとってどういうものなんだろう?ってことね。

それは、私の中にあるものなんじゃないかという、恐れ多い感覚をね、言ってみたいわけなんです…ぐふぅ…!まだ足りないよって呼ぶもの。もっと表に出るのを待っているもの。いや…その実わたしは外見は地味だし、自分でとにかく未成熟だと思う。でも!それでもなのだ…!!

もしね、なりたいほど好きな人がいたら、心底正直になって、誰にも言わなくていいから、彼らのエッセンスを、自分の中に探してみたらどうかと思うの。

あったらどうなるかって?

うふふ、いいよね♡って話。

なかったらどうなるか?

いやあるんじゃないかな。

f:id:walkonthisplanet:20170219210849j:plain

Photo: GETTY

うふふ

ブルゾンさんが好きなのでインスタの中のおかっぱを探してみた

https://www.instagram.com/p/BJsU7iVAo0c/

https://www.instagram.com/p/BGreJSpml5Z/

https://www.instagram.com/p/BLlbbbxgn5f/

https://www.instagram.com/p/BKNsTqqgDXN/

なんだー!インスタの中にはたいしてないじゃん…

おかっぱが好きでして〜描くのが。おかっぱほど気持ちのいい髪型はないで、描くのが。

おかっぱラブ