
無意識にあるパターンがあるという無意識にあるパターン

描いたり思ったり

あたしねえ今凝ってることがありましてね〜(刑事コロンボ風に)、自分を客観的に分析しまくるということをやってみてるんです。だから毎日筋肉反射テストなんかして遊んでいるわけです。

西洋占星術も相当役に立つんじゃないかと思ってるんですが、今から習うのもな〜独学できないかな〜と…いま友達が簡単にサビアンシンボル見てあげるよ〜って言ってくれて、楽しみに待ってるところ。

ヨシダっていう記憶の積み重ねで動くものにどっぷり浸からずに、もう少しあっさり取り扱ってみたいのですよなあ。あたし、感傷的だからさ。で、ヨシダの取り扱い説明書を作ろうと思ってね。わたし、自分の不自由さにはあまりフォーカスしないので、もっとそこ整備したら動きやすいじゃないか!というふうになるやもしれんやんね?淡々とね、自分の感傷にこれ以上つきあってられねーわとね、最近思いましたんや!

前置きはこのへんにして、無意識に持っているパターン、無意識の本音、というところに着目してみたんです。

で、自分の筋肉反射テストとってるとですね、あることに気がついたんです。

よく、「無意識に●●というパターンを持っている。そのことによって、顕在意識で願って行動しても失敗する」「人間関係においていつも同じことを繰り返すのは、無意識に持っているパターンが解放できてないから」

っていうのありますよね。

でね、ちょっとトリッキーなパターンがあるんじゃないかと!

f:id:walkonthisplanet:20170222152409p:plain

これはねえどういうことかというと、

f:id:walkonthisplanet:20170222152405p:plain

多くは、上の、無意識に○○というパターンがある、そう、あるわけです。そこを調整してあげる。それで楽になることは本当に多いと思います!

で、ちょっとずるいやつがおってね、過去からの染み付いたパターンがあるんです〜って言ってくるけど、それは幻想だっていうパターン。

わたしがね、恥とか罪悪感とかを掘り下げていると、ままあることですが、今生でない人生で積み重ねて来た体験や記憶だったりすると。(あくまで筋反射テスト情報)

あ〜なるほど、じゃあ、今わたしがやたら人が怖かったり自己開示が苦手だったりするのは、そのときの記憶なりなんなりが影響してるんだね、って筋反射テストで確認すると、それには反応しないんですよね。

まあ自分でとる筋反射なんで、厳密さは求めてない(おいおい)から、そこはスルーして、じゃあどんなフラワーエッセンスが適用できるか筋反射テストで探してみたら、てっきり恐怖や罪の意識なんかに関係のあるエッセンスが選ばれると思いきや、自分自身にパワーを与えるもの、自分が自分の権威者であるためのものと、自分自身の防御を解くものだったんですよねえ〜〜〜。

それで、これはもしや、トリックなのではないかって思ったのです。

自分にはなんやかんやのトラウマだのパターンだのがあり、だから、人生は上手くいかないの、わたしは自分の力を振るえないの、っていう。

f:id:walkonthisplanet:20170222152355p:plain

それはキミ…ただの怠惰では…(涙)

だから、過去のいろいろが、現在に影響しているとの質問に、ノーが出たのではないかと…。

影響ではなく、選択だったのだとしたら、イエスは出ませんよなあ。

あまり整理できてるわけじゃないので確かなものじゃないし、、もしかしたら、無意識のパターンを持っている、というだけで説明可能なことかもしれないけども。でもこれって、自分を勝手に被害者にしてるパターンかもなあって…。自分をややこしくすることで、前に進まなくてもいいように。そんなドMなトリックをかけているかもしれません。

で、ここで何が出てくるかというと、『責任』ではないでしょうか。自分の人生に『責任』をとる。癒されちゃったら、自分の責任は自分でとることになりますからね〜。

でねえまたまたタイムリーに、バシャールの動画(動画って言っても文字が延々とスクロールしていくだけのもの)を、なぜかたまったま観てね(急にバシャールに興味がなくなって全く観てなかったのに)

「責任」から否定的な定義を切り離してください。

それは非難じゃないし、こうあるべきだということでもないし、それは重荷じゃないし、それは苦労じゃありません、皆さんがそう望まなければ。

「責任」:応える能力!

望まないな人があるでしょうか!?

何かに応える能力を

望まない人があるでしょうか?

クリエイティブになることを、行動することを。

これが責任というものです。

応える能力 ただ反応するのではなく。

 


バシャール 癖と習慣を捨てる

時間がある人は最後まで観てもいいんじゃないかと思うんですが、最後の方で、あなたは3つのものでできていると。そのうちのひとつでも変えようものなら、あなたは、少し前そこに居た人とはもう何も関係ない、と言っています。バシャールはよく、連続したものはなにもない、と言っていますが、誰彼となくこの階層を受け入れるのはなかなかできないでしょうね、過去へのアプローチが有効な施術は多いですから。

現在しかない。このことが、心底心底徹底すると、問題は溶け去りますけどそんなに簡単なものでもない。意識はすぐに過去と未来に飛んで行くので、問題は容易に復活するんだよね…

話はそれたけど、そういうわけで、「自分には問題がある」っていう思い込みを外すっていうことも、ありざんすねえ〜ってことでした。

f:id:walkonthisplanet:20170222152413p:plain

 人って、なんかいっぱい問題もってたとしても、幸せにはなれると思います。

フェイスブックの記事に左右されてしまうあなたへ

描いたり思ったり

f:id:walkonthisplanet:20170219220633j:plain

f:id:walkonthisplanet:20170219220642j:plain

わたしはあなたになりたかった

描いたり思ったり

大嶋信頼さんの著書にあるスーパーワード、「○○さんすげー!」を試されている方おられるだろうか?

著書では、○○に入れる名前は誰でもいいけど、基本的には今ミラーニューロンでつながってしまって影響を受けてる相手の名前を入れて話を展開していたように思います。わたしもそうしていましたが、感情的になっている対象の名前をいれても、あまり効果はわかりません。この本を貸してくれた方が、「名前はやっぱり、自分が普段尊敬している人の名前を入れる方がいいみたい」とアドバイスをくれたので、わたしもそうするようにしています。相手との、感情のリンクが素早く切れていいですよ〜。

さてなんのこっちゃ?な話かもしれないけれどそこは本に譲って、ここでは、そこで挙げた人から見えて来たことを書きたいと思います。

わたしがまず入れた名前はシンディ。シンディ・ローパーです。


Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video)

Home : Cyndi Lauper

彼女の歌をずっと聴いているファンだというわけではないのですが、昔から彼女が好きで尊敬の念を持ってます。

www.huffingtonpost.jpかわいい〜〜〜♡♡

わたしは彼女のようになりたかった。「シンディすげー!」

もうひとり、フリー。レッチリのベーシスト、フリーです。

f:id:walkonthisplanet:20170219203618j:plain

出典: I’m With You Fan Photos – Photos

f:id:walkonthisplanet:20170219210606j:plain

Photo: GETTY

かわいすぎか!

レッチリも、カリフォルニケーションまでは聴いてたんですが、このあたりからなんかエモくなってきたので聴かなくなった。

youtu.be古くてごめん(笑)

でも、いい年してすぐ全裸になる彼らが好きだし、特にフリーは大好き。わたしは彼のようになりたかった。「フリーすげー!」

長年憧れていた彼らですが、今回○○に入れてみて気がついたことがあるの!それはふたりの、私から見た共通点。

ふたりとも、とても感受性が強く、永遠の少年少女のよう。外見もエキセントリックで破天荒のように見えて、その実、懐が深く広く、非常に成熟している、というところです。

忌野清志郎さんも大好きですが、彼もそうなんだよなあ。

そうか!わたしは、そういう人が好きなんだ!永遠のこどものように、やりたいように表現して行動して…でも中は深く広い…誰のことも包み込むような…

うん、わたし、フリーになりたかったよ。

そうか〜〜…わたし、そういう人に、なりたかったんだね。

自分でない誰かのようになりたいとかナンセンス、あなたはあなたのままでとかそういう階層の話はもういいのよ、どうせ、わたしは彼で彼女なのだから。

なりたい彼、彼女のエッセンスは、わたしにとってどういうものなんだろう?ってことね。

それは、私の中にあるものなんじゃないかという、恐れ多い感覚をね、言ってみたいわけなんです…ぐふぅ…!まだ足りないよって呼ぶもの。もっと表に出るのを待っているもの。いや…その実わたしは外見は地味だし、自分でとにかく未成熟だと思う。でも!それでもなのだ…!!

もしね、なりたいほど好きな人がいたら、心底正直になって、誰にも言わなくていいから、彼らのエッセンスを、自分の中に探してみたらどうかと思うの。

あったらどうなるかって?

うふふ、いいよね♡って話。

なかったらどうなるか?

いやあるんじゃないかな。

f:id:walkonthisplanet:20170219210849j:plain

Photo: GETTY

うふふ

ブルゾンさんが好きなのでインスタの中のおかっぱを探してみた

描いたり思ったり

https://www.instagram.com/p/BJsU7iVAo0c/

https://www.instagram.com/p/BGreJSpml5Z/

https://www.instagram.com/p/BLlbbbxgn5f/

https://www.instagram.com/p/BKNsTqqgDXN/

なんだー!インスタの中にはたいしてないじゃん…

おかっぱが好きでして〜描くのが。おかっぱほど気持ちのいい髪型はないで、描くのが。

おかっぱラブ

ブ☆レ☆ン☆ド☆うはうは日記

描いたり思ったり

思いつきで作ったブレンドがことのほか強力だったので、誰かいらん?っていうお知らせです。

「あなたの星」

https://www.instagram.com/p/BQk-3V-A7CS/

写真ではわかりにくいんだけど、ラベルはもっと金色なの。

これは、無条件の安堵感、無条件のつながり感を意識して作ったものです。ふと気がつけば深くリラックスしている…なにも意識しなくても、あらゆる存在とつながっていて、深く安堵している自分がいる…それを目指しました。

それを不可能にしているのがセレスチャルチャクラへの不要な記憶や刷り込みのようだということで、先日の記事にはそう書きました。実際セレスチャルチャクラに作用するかどうかってのはどちらでもいいことで、目的は上記です。

でも実際作って、握ったり塗ってみたりしてブレンドとつながってみると(つながる意識が大事だよ!)、すごいバイブレーションで、なんか強いのでけたのね…と思いました。

頭がぎゅーっと引っ張られるような、自分の外側の身体に響いてくるような感じです。

これを使って瞑想すると、深く入りやすいです。感覚が微細になって、なんかこう、つながりやすい…という気がします。

それから、なにかセラピーをする人の小道具になると思います。また、これを使って、エネルギー系のセッションを受けるのもおススメかも〜。わたしはセルフIHをやってます。

このブレンドは全部筋肉反射テストで決めたんだけど、浄化や防御に優れたものがほとんどで、そういうふうにも使えると思います。オーラクレンジングや部屋の浄化にもどうだろう?

うっかり4000円プラス送料と書いてしまったけど、名作むきたまごの倍の種類の精油使ってる…次作るときはもうこの値段では作れないし、このときはなにかゾーンに入ってたようで、明くる日自分の描いたラベルみてあきれてしまった(笑)。まさに変態ブレンド、あとひとつあります。おすすめ〜ぜひどうぞ〜〜☆

注)割と濃く作ったので、肌につけるときは、ほんの少しずつ、試してね。こどもさんや妊娠中は使わないで。

☆☆☆

精油って、それぞれ汎用性のある特性をもっているんだけど、実際はとてもパーソナルに働くという気がしています。それは、精油の精霊とつながるという感じです。だから、ブレンドを持ったら、そのブレンドとつながって欲しいです。こんにちは、仲良くしてねって…ほんとほんと!生きてるんだよ!

☆☆☆

みなさんに是非おすすめしたい、わたしの愛するブレンドたちを紹介してもよかとですか。。。

「むきたまご」

https://www.instagram.com/p/BN3ftGlg3DQ/

友人Sにブレンドを頼まれたのがハマるきっかけでした。なんでわたしに頼むんだろう?まあいいや楽しそうだし!と作ったブレンドが、え?なにこれ?っていうほど素晴らしかった…ごめん自分で言う…素晴らしかった…

今私はむきたまご上級バージョン「神々のあそび」を使っているけど、これは割と厳しいところがあって、むきたまごに戻ってむきたまごを嗅ぐと、あまりの愛と癒しに感激してしまいます。うう〜〜むきたまごって愛だ〜〜〜〜!って感じ。もう手放せぬよ…!

むきたまごは一言で言って、癒しだなあと。底のほうにこびりついた怒りの焦げ焦げを溶かしていってくれると思う。そして、温めてくれる。この温めが素晴らしい…

もしなにかひとつと言われたら、迷わずむきたまごちゃんをおススメします♡6600円プラス送料/5ml

「神々のあそび」

https://www.instagram.com/p/BP7ulIkgMeR/

これは自分で使ってるやつ。二本目なの♡

むきたまごちゃんに更に精油を足して強力にしたものです。もともと入れるつもりの精油だったんだけど、予算の関係で削ってたのよね(笑)ななえさん(知る人ぞ知る西の山の賢者ね)にもガツンと効いた楽しいブレンドです。はっきり言っていろんなものが身の内から出て来て、まさに現象界の、人間としての遊びをやらされます(笑)。わたしまだこんなの持ってたのね、って、気づいて次へ参りましょう。そんなブレンド♡9000円プラス送料/5ml

むきたまごラインはあとひとつかふたつ増える予定。

あとねえ、その人ブレンドというのもやってるんだよ〜。会ったり話したりした人のしか作れないんだけど…

https://www.instagram.com/p/BQP7WPbgbIy/

https://www.instagram.com/p/BOZirULA169/

とても楽しい〜。

その人ブレンドの試作品に手を加えてお嫁に出したもの。試作品と言えど素晴らしいのよ、その人にマッチしなかっただけなのね。

https://www.instagram.com/p/BQapkIZAHOH/

https://www.instagram.com/p/BQIXX8_AvTg/

依頼してくれたみなさん、本当にありがとう!すんごいうれしいし、楽しいです。ブレンドをつくる工程も、ラベルをつくる工程も。ラベルまでが、わたしの提供するエネルギーの範囲です。

pearl31@@mac.com(@ひとつとってね〜)

ヨシダ おいおいブレンド楽しそうじゃないか係まで

急ぎのおしらせ〜

あのね、自分用に、セレスチャルチャクラに対応するブレンドオイルを作ります。緊急なので今晩中につくる。

あ、要る!って思った人は、一緒に作るからご連絡下せ〜。全部筋反射で選んだから香りの善し悪しは全く無視です〜。(たぶんくさい)

セレスチャルチャクラ:自己への門です。人間が過去からのエネルギー的な刷り込みを浄化し、解き放つ際の中心になります。頭上18インチから2フィート(訳注:およそ46センチから61センチ)に位置しています。

ここに問題があると:代謝、困難な人間関係、慢性的な問題、過去世の問題

 以上IHテキストより抜粋させていただきました。

完全に自分のためのブレンドなんだけど、もしね、あ!って感じたら。

濃いめの濃度で3ml作ろうと思う。値段どうしよう、よし、4000円プラス送料。今夜9時までにご連絡ください〜〜☆ 

pearl31@@mac.com (@ひとつとってね〜)その変なブレンド俺にもくれ係まで

ファクトとオピニオン、または言葉の限界について

描いたり思ったり

新暦の新年明けたら、フェイスブックで見かける皆さんがそれぞれパワーアップしてて、すごいエネルギッシュなの。

で、フェイスブックを見ていてふと、これ全部オピニオン(見解)なんだなあと感慨深かった。本間先生は、ファクト(事実)を見なさいって言った。でもいま目の前に、滝の様にオピニオンが流れている。

ファクトを見るなんて、実際可能なんだろうか?現実認識になんらかのバイアスがかかっていたら、目が拾うファクトだって人によって変わってくるじゃないか?公園に自転車とおじいちゃんが居るのを見る。ボールも落ちているが、Aさんは認識し、Bさんは認識しない。AさんのファクトとBさんのファクトは既にちがう。

トランプ大統領が面白いこと言ってたよね!「ファクトなどない、オピニオンがあるだけだ」と。

わたしねえ思わず唸ってしまったよ。

ファクトって目の前にあるように見えて、実はそれぞれの人の中にあるのではなかろうか。それなら、それはオピニオンと何が違うのか?

目に見えないもの、例えば、神様とか宇宙とかワンネスとかなどは、ファクトなどなくて、それぞれのオピニオンのみでやりとりする概念ではないだろうかと思います。なので人の数だけ神や宇宙は存在するけれども、誰かのそれらを、それはいいねえ!と受け入れたら、共有するのでしょう。

特に見えない世界の話をしていると、あ、いますれ違ったなとか、あ、いま階層下りたなとか、また、そもそも言葉の解釈の齟齬がままあり、お互いの定義の確認から話を始めなければならないこともありませんか。また、どの階層の話をするか確認しながら話を進めるときがあって、めんどくさい(笑)。

人によっては現実はひとつなのでそういうときは単純なんだけど(スピリチュアルと現実を分ける視点ね。わたしたちは三次元に生きているのだからっていう視点。)、視点が次元間をまたいでいて、ベースが全体意識だったりすると、視点の確認が必要なの(笑)

言葉をどう使うか。

言葉って大事、わたしはとても大事にします。言葉を丁寧につむぎたい。でも、そもそも認識が違うのなら、どうしても言葉で伝えるのって限界がありますよね。

言葉はエネルギーの塊でさ、散漫に広がっていたエネルギーを、ぐーっと収縮して、矢の様にするどく投げることができる、とても大きな力を持っていますよね。そのかわり、散漫に広がっていたエネルギーの多様な色合いは取捨されて、全ては乗らないんだよね。もともと、限界のある道具なんだ。

この時代は、見えないものを語ることが増えたから、余計に、言葉での伝達が不確かなものになっているのではないかしらん。

実を言うと、わたしはね、伝わらなくて当たり前と思ってて、言いたいことが言いたいように伝わっているかどうかは気にしてないです。コメントもらっても、みんな自分独自の視点で受け取ってるのがわかる。ものすごいナナメウエのときもある。それで全然問題ないのね。モウマンタイ。それどころか、わたしの書いたもので、その人のなかに化学反応が起こったのなら、それはちょっとうれしいのね。。。

まーそんなことで、フェイスブックはいま様々な階層や次元、観念信念、多種多様なフィルター越しのオピニオンの交差点になっているね。とても交通は盛んになっていて、陽の気で満ちていて、ワシには強すぎる…(ラピュタのポムじいさん)

以上、マイオピニオンでした。

特に着地点などないまま終わるど〜